熟成飛騨牛(山勇牛) サーロインステーキ用(200g×2)
山勇牛一貫

口コミ5件
(4.6)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

長期熟成で旨味と甘さとキメ細かさが凄い!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
楽しみにしていた山勇牛のサーロインステーキが冷蔵便で届きました。お店オリジナルの黒い箱がプチプチの緩衝材に包まれています。ダンボールはなく、すっきりした梱包ですが、これで充分ですね。

以前は「スーパーのお肉のようなパッケージ」を指摘されていましたが、改良されたのか高級ギフトの雰囲気で素敵です。

黒い箱には「山勇牛」の文字があり、作りのしっかりしたリーフレットも同梱されています。読んでみると山勇牛やウェットエイジングのことがよくわかり、ステーキの焼き方についても記載があります。

蓋を開けると「熟成飛騨牛サーロイン」とのご対面です。ウェットエイジングされたお肉は初めてなのでワクワクしてしまいます。

化粧紙をはずして現れたのは美しいお肉!なんて大きいのでしょう。箱いっぱいにサーロインステーキが詰まっていますよ。
あまりの迫力と美しさに、まじまじと見入ってしまいました。網目のように細かくサシが入っていて、脂身はほとんどないのにこの大きさ!おもわず物差しで計ってみると、23×10×1.3cmくらいあります。

届くことがわかっていてもこれだけ興奮してしまうのだから、ギフトとして突然贈られたら歓喜の声をあげてしまいそう・・。

肉の色も鮮度もいま切ったばかりのようです。何も説明しなくても、ひと目見ただけでこれが素晴らしいお肉ということがわかりますね。冷蔵で届くので、すぐに調理できることも嬉しいポイントです。

熱したフライパンにお肉をのせると、「ジューッ!」と魅力的な音がします。香りもいい!見ているとじわりと脂が溶け出て、サシの白いところは赤身となじんでいくみたい・・。表面はカリッと、中はレアな感じで焼き上げました。いざ実食です。

切るだけでお肉がしっとりと柔らかいことがわかります。筋肉のようなスジはないですね。噛むと、やはり柔らかい!驚くほど柔らかくて、旨味と脂が溢れ出てきます。
肉質はきめ細やかで、歯がなくても食べられそうなくらい。噛みしめるたびにほとばしる脂が甘くて、じゅわぁ~!際限なくあふれてくるようで、なんて美味しいの!カリッと焼いても表面の香ばしさだけが残って、お肉そのものはとろけるような食感です。

ひと口味わっただけで、これが「至福の味わい」で、「贅沢な逸品」であることを実感します。このサーロインステーキだけを口の中に入れてずっと味わっていたい・・。

ただでさえ憧れの飛騨牛のサーロインステーキなのに、さらに30日以上の長期熟成をしたこのお肉。素材が良すぎてどこからがその恩恵かわからないくらいですが、とにかく「甘味」と「旨味」と「キメ細かさ」がハンパないです。

1枚は塩とわさびで、もう1枚は山勇牛のサイトに紹介されている、万能醤油とバターを使用したソースでいただきました。塩も良いけれど、甘さの効いた醤油バターソースが抜群の相性でした。ご飯にも合いそうだったので、ステーキ丼にしてみたらこれも最高!絶品の組み合わせですね。

格調の高さが感じられて贈物にもピッタリなパッケージ、その中にはまず見た目で魅了するサーロインステーキ。焼けばうっとりするような豊潤な味わいが楽しめて、胃袋と気持ちが幸福感に満たされるご馳走でした。
特別な日のメインディッシュとしても、大切な方への贈物としてもおすすめします!

更新日:2021年03月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す