牛醤ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ5件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉々しさがしっかりのジューシーハンバーグ


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
『格之進』は実店舗も食べログで★3.5以上の高評価がされている、熟成肉やハンバーグのお店です。その『格之進』さんのハンバーグをお取り寄せさせて頂きました。

しっかりした箱で、高級感もあるので、ギフトにも喜ばれること間違いなしですね。

5段階肉汁
 究極の肉汁、理想の食感を求めて、ロース、肩、バラ、モモ、スネの部位ごとの特長を生かして、溶け出す肉汁をコントロールしているそうです。

特製塩麹
 めだか米・黎明平泉(麹菌)、のだ塩とオール岩手でつくられた「生きた塩麹」。これに付け込むことで、ソース無しでも満足できる、お肉の旨みが味わえるそう。

つなぎも厳選バランス配合
 岩手山の鶏卵と牛乳、国産小麦で添加物一切不使用のパン粉を使用。肉汁と食感を計算しつくしたベスト配合で、切った瞬間旨みが溶け出すハンバーグになるそうです。

今回頂いたのは、こちら

厳選された国産牛肉と白金豚の『格之進黄金ブレンドレシピ』による合い挽きハンバーグ。牛肉と豚肉の味のバランスを取り、うまみを引立てています。

 黄金ブレンドによって生まれた上品で甘みのある奥深い味わいが特徴で、ジューシーながらも重たくなくもたれません。あふれ出る肉汁は忘れられない旨みがあります。解凍して焼くだけ、というお手軽さも嬉しいです。

 まずは切ってみると、ジュワっと溢れ出す肉汁が、食欲をそそります。口に入れると、和牛の甘い香りが鼻に抜け、強く感じられます。更に、トロっとしたくちどけの良い脂が感じられ、お肉の食感も、しっかり伝わってきます。

豚の香りもしていて、うまみも強く、塩麹がよく合っていて、ソース無しでもおいしいです。シンプルで、子供も大人も大好きな味。でも、家庭料理とは違うワンランク上のおいしいハンバーグ、という感じです。

コロナ禍で自宅にいる時間が増えた今、お手軽&お値段以上のプチ贅沢で、気分もチェンジできるのが嬉しいです。

肉々しさがしっかりのジューシーハンバーグ、大満足出来ました。御馳走様でした。

気になった点
3種類のハンバーグのパンフレットを添えて頂きましたが、同封されているのが、どのハンバーグなのか少し分かりづらい印象を受けました。

更新日:2021年03月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す