完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ25件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんな感動したはちみつは初めて!


by ナエ1987 さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
はちみつが大好きで、色々なはちみつを食べてきましたが、このはちみつは最高です!!

金澤やまぎし養蜂場 様は『自然のままの完熟状態の純粋なはちみつしか採らない』とのことで…
以前からその『生はちみつ』というものはどんなものなのかととても気になっていました。

実際口に含んでみると、初めての食感にとても驚きました!
どの種類のはちみつも、なめらかでクセがなく、それなのにお花の香りがしっかりあるんです!こんなに品質の良いはちみつは初めてです。

【金沢のはちみつ 百花】
3つの中で1番感動したはちみつです。
まるで咲いたばかりのお花をそのまま口に入れたかのような感じで、お花の香りが口の中いっぱいにフワッと広がります。
はちみつでこんなにお花の香りと味を感じたのは初めてで、とても幸せな気持ちになりました。
さっそく焼きたてパンケーキに百花をかけて食べてみましたがお花の香りに包まれたパンケーキに、これまた幸せを感じてしまいました^^*
本当に素晴らしいはちみつだと思います!

【大地のアカシア】
いつまでもうっとりと眺めてしまう位、とても綺麗な透き通るはちみつの色をしています。
口に含むと、クセのないスッキリとした甘さで、とてもまろやか。クセがないので紅茶などの飲み物に入れたり、料理の味付けにも使える、そんな万能なはちみつだなと感じました!
百花と同様、はちみつのなめらかさや、品の良さにとても感動しました。
この、完熟・生はちみつ3点セット に同梱されていた『はちみつレシピ』に載っていた“ぶりのはちみつ味噌漬け焼き”をさっそく作ってみましたが、はちみつの上品な甘さを感じるお味噌に大変感動しました!

【ブルーベリーはちみつ】
ブルーベリーのはちみつは初めて食べました。
コクと甘さを強く感じたはちみつです。
甘さの中にもブルーベリーの酸味がほのかにあって、とてもフルーティーなはちみつです。
ヨーグルトにかけて食べてみましたが、これは間違いなしです!色々なデザートにも合いそうです。



みつばち日記やみつばち通信、レシピ、カタログなども同梱してあり、みつばちやはちみつについての知識が増えて、楽しかったです^^*
これを読むと、一生懸命に働くみつばちへの感謝の気持ちがあふれ出してきます。そんなみつばちを育て見守っている養蜂場の方たちへの感謝も同じくです。


梱包もとても丁寧で、しっかりしたBOXに入っていますので、贈答用にも良い商品だと感じました。
また、はちみつの瓶がインテリアにしたい位すごく可愛い!
瓶に取っ手が付いていることは、重いはちみつの瓶を持ちやすく工夫して下さっているのかなぁと、思いやりを感じました^^*

ショップさんからのひとこと
ナエ1987様、この度はモニター審査をしていただき誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉、大変嬉しいです。丁寧なご感想をありがとうございます。
自社養蜂場産の金沢はちみつ百花を一番気に入ってもらえ、お花の香りやお味を実感していただけましたこと、とても嬉しいです。毎日の食卓により添えるはちみつとしてお使いくださいませ。
大切な方への贈り物など選ばれる際に、金澤やまぎし養蜂場を思い出していただけますと幸いです。

更新日:2021年03月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す