FROZEN Doughnuts(冷凍ドーナツ)9個入り プレーン
HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

人気ドーナッツ屋さんの絶品ドーナッツをお家でつくろう!


by スイーツなかの さん (スイーツ芸人)

ここがおすすめ
よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

おうち時間が増えるなかで、料理をはじめた方も多いのではないでしょうか。ぼくも食べることはあっても料理をあまりしていませんでしたが、昨年からお菓子作りをするようになりました。

お菓子は分量や工程など、細かな手順がとっても大切で、改めてつくる難しさを実感しています。

そんな時に出会ったのが、HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)さんのドーナッツを作るセット! この販売は、とってもテンション上がりました。

料理初心者でも作れるようになっているし、なによりヒグマドーナッツさんの揚げたての味が、おうちで楽しめるというのが嬉しい!

2016年に学芸大学駅近くにオープンした、ヒグマドーナッツさん。北海道出身のオーナーさんならではの可愛いネーミングで、シンボルのクマは鮭ではなくドーナッツをくわえてるのがとってもキュート!

自分のブログを辿ってみたら、ぼくが初めてヒグマドーナッツさんに行ったのは、今から4年前ぐらいでした。学芸大学駅周辺をぶらぶら散歩してると、ドーナッツを目の前で揚げてるステキなお店を発見したことをよく覚えています。

地元のお客さんに囲まれたあたたかな雰囲気もとっても良く、お店の前で子供たちがドーナッツをはふはふと食べてる、幸せな空間がひろがっていました。

ドーナッツは、モッチモッチの心地良い食感で、揚げたてなのにしつこい油っこさもなく、やさしい甘さ。ドーナッツを何個も続けて食べたいと思ったのは、初めての体験でした。

独自でブレンドした小麦粉をはじめ、牛乳、バターなど北海道産の食材にこだわったつくりで、素材の持ち味をフルに生かした味わいを、ぜひ体験してほしい。

お家でこの味を再現するときは、解凍、発酵、乾燥と、ドーナッツを揚げる前の手順をしっかりと踏むことが大切!

ヒグマドーナッツさんのYouTubeチャンネルに作り方の動画が投稿されているので、作る前に見ることをおすすめします。

揚げたてのドーナッツは、まずはそのまま食べてほしいですが、アイスなどをトッピングするなどアレンジして楽むのもオススメ!お子さまといっしょにドーナッツ作りして家族みんなで食べる、そんな休日の過ごし方もいいですね。

ハンドメイド感溢れる、ヒグマドーナッツさんのドーナッツの美味しさを、たくさんの人に味わってもらいたいです。

ナイスィーツ!

更新日:2021年03月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す