キャラメルナッツタルト
かにわしタルト店

口コミ11件
(4.6)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ナッツぎっしりの、ちょっとスゴいタルト


by noir さん (千葉県・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
商品はシンプルでスッキリしたパッケージで届きました。
なかには凝ったつくりのパンフレットと、主役のタルト。
パンフレットはみやすいレイアウトで、商品に対する熱い想いが感じられます。
タルトは、大人の男性の手のひらくらいの大きさで、ナッツぎっしり!
このナッツの密度っぷりは、度肝をぬかれるインパクト。
このタルトを6等分にカット。キャラメルソースと、ベリーソースの厚みのあるレイヤーと彩りが食欲をそそります。

まずは温めずにいただきます。
ナッツは予想以上のザクザク感。
これは食いしん坊にはたまらない食感です。
口のなかはハチミツやキャラメルソースの甘さと、ベリーの酸味の絶妙なハーモニーが広がります。
「これを食べるために、生まれてきたんだ!」
思わずそんなセリフが一瞬こころに浮かびます。

タルトはナットとおなじくソースもたっぷり。
でも、口の中に広がる甘さはベリーソースの酸味の効果か、あと味がスッキリ。
え?、もっと口のなか甘さでベトベトなるもんじゃないの?というイメージが、いい意味で裏切られます。
あと味スッキリ感のおかげで、ふた口め、さん口めと、フォークがとまらなくなります(笑)。

つづいてオーブンで3分ほど温めてみました。
まるで焼きたてタルトのあまく幸せな香りが部屋中に、そして口のなかに広がります。
軽く温めただけで、まるで焼きたて直後のタルトを食べてるみたいな錯覚に。

ナッツのぎっしり感は全国の食いしん坊のハートを射ぬくザクザク感。
スッキリ絶妙な甘さは、あまいのが苦手な人にも支持される味です。
このナッツのボリュームや味つけ、ほかではなかなか食べられない、ちょっとスゴいタルトです。

ザックザクのナッツでボリューム重視な人に。
香ばしく上品の甘さで、味にうるさい人に。
ナッツいっぱいでヘルシー嗜好の人に。
幅広く喜んでもらえる一品です。

気になった点
一緒に食べた妻の感想は、「ナッツぎっしりでお腹もちもよさそう。仕事の合間に食べたいけど、さすがに会社にタルトは持ちこめない。一口サイズの小分けタイプがほしい!」そうです。

更新日:2021年03月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す