完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ25件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自然の恵みに感謝!感動的な美味しさです


by ルナママ4 さん (滋賀県・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
心待ちにしていた蜂蜜は、「こわれもの・下積み厳禁」で送られて来ました。丁寧で美しい梱包に心遣いを感じました。落ち着いた印象の箱にガラスの小瓶が3つ。取手がついていてとても可愛らしいです。パンフレットが同封してあり、商品の説明、成り立ち、活用法まで、とても役に立ちました。贈り物としても年代問わず喜んで頂けると思います。

キラキラ輝く3つの蜂蜜は色の違いが一目瞭然で、期待が膨らみます。まずはシンプルにお味見を。

*大地のアカシア
3つの中では一番色が薄く黄金色です。思った以上にサラッとしていて驚きました。お味は透き通った甘さで風味豊かでした。クセがなく、どんなお料理にも合いそうです。

*金沢のはちみつ百花
べっ甲色をした蜂蜜。口に入れた途端、濃厚な甘さと花の香りに思わず「うわぁ!」と口から出ました。今まで食べたことがない味と香りで感動的な美味しさです。

*カナダ産ブルーベリー
他の2つに比べると粘りがあり色も濃い蜂蜜。フルーティな香りとコク深い甘さ、最後に残るブルーベリーの存在。とても美味しかったです。

それぞれを料理に使ってみました。
大地のアカシアでブリの照焼き、赤こんにゃくの田楽味噌。魚の臭みを消すだけでなく、コクと風味を与えてくれます。素材を生かし、いい意味で蜂蜜自体の存在を感じます。サラッとしているので使い勝手も良かったです。
子供達のリクエストで、ブルーベリー蜂蜜を使ってレモンスカッシュ、百花でハニーミントティーを作りました。マシュマロピザは贅沢に2種をかけました。ハニーミントティーはお湯を注いだ瞬間蜂蜜とミントの香りが漂いアロマオイルのようでした。百花の力強さを感じ心身共に癒されました。
個性豊かな蜂蜜達なので同じメニューでも時々の気分やそれぞれの好みに合わせて蜂蜜をチョイスすれば、楽しみは無限に広がると思います。
私は、15年以上前から砂糖は一切使わず、代わりに蜂蜜を使っているヘビーユーザーです。今まで沢山の蜂蜜を食べて来ました。送られた3つの蜂蜜は子供達にさえ違いが分かるほど美味しい蜂蜜でした。完熟生はちみつとの出会いは初めてで、こんなに美味しい蜂蜜があったとは!驚きでした。パンフレットを拝見しましたが、この3種以外にも心惹かれる蜂蜜が沢山ありました。金澤やまぎし養蜂場のこだわり蜂蜜をいろいろ食べてみたくなりました。

気になった点
箱を開封するのにスライド式とは思わずに少し手間取りました。蜂蜜の小瓶は口が広くティースプーンでも取り出せますが、蜂蜜専用のスプーンが添えてあれば取り出しやすいかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
ルナママ4様、この度はモニター審査をしていただきありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉、丁寧なご感想をいただき大変嬉しいです。
普段から蜂蜜をずっと使っていらして、感動するほどの美味しさとのお言葉、それぞれの蜂蜜を素敵なお料理に仕上げていただきとても嬉しいです。
スライド式の箱の分かりにくさ、蜂蜜専用のスプーンのセットのご意見ありがとうございます。社内で共有させていただきます。
大切な方への贈り物や、手土産などにお使い頂けますと幸いです。

更新日:2021年03月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す