濃厚バスクチーズケーキ
バル&キッチンSoL

口コミ58件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なめらか、こだわりのつまったケーキ


by あきまま さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.4)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
冷凍で届くバスクチーズケーキです。
オシャレな箱に入って、手土産用のかわいい袋に手書きのメッセージカードまで!
今回は通常デザインの箱ですが(それでもオシャレ!)、プレゼントにする場合は「Thank You」「congratulation」の2種類のデザインから選ぶこともできます。
メッセージカードを選べるというのはよくありますが、箱を選べるというのは珍しい!

届いた直後は冷凍されているので開封し、冷蔵庫へ。すぐにでも食べたくなる美味しそうなビジュアルですがぐっと我慢!

7~8時間が解凍の目安なので、おやつの時間にわくわくしながらカット!
もったりとした手応えで、断面から濃厚さが伝わってきます。
中心部を食べるとなめらかクリーミー!
外側はベイグドのようなしっかり食感!
1つのケーキで2種類の味わいが楽しめます。

選び抜いた3種のチーズをたっぷり使用したというだけあってしっかりとチーズの風味が感じられ、鼻に抜けるチーズの香りが次の一口を誘います。
チーズの濃厚さはこれまで食べたバスクチーズケーキの中でダントツです!
それなのにくどさは無く、どんどんフォークが進んでしまいます。

最近はコンビニでも美味しいバスクチーズケーキが売られていますが、やはり原材料やオーブンの焼き加減からこだわって作られただけあって香りの豊かさや風味はレベルが違うなと改めて感じました。

普段甘いものをあまり食べない夫も、これは濃厚で美味しいと絶賛していました。
プレゼントに、手土産に、プチ贅沢にと、色々なシーンで利用したくなるこだわりのバスクチーズケーキです。

気になった点
濃厚でしっかりとチーズの香りが感じられるぶん、人によってはそのチーズ臭さが気になるかもしれません。夫はブルーチーズっぽい香りがすると言っていました。ただ、私はブルーチーズが苦手なのですが今回は気になりませんでした。

ショップさんからのひとこと
ご試食いただき、また温かいコメントを沢山いただき誠に有難うございます。誰かにあげたくなるような商品作りを目指しております為、おっしゃっていただいたお言葉に感謝の気持ちでいっぱいでございます!ブルーチーズの件でございますが、早速配合方法等を再度検証いたしました。貴重なご意見に心より感謝申し上げます。

更新日:2021年08月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

バル&キッチンSoL の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す