ジャムの詰め合わせセット
Noix de Coco(ノワドココ)

口コミ5件
(4.1)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

毎朝、味の変化が楽しい!


by えりりん さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
5種類のジャム、それぞれに個性があり、いろいろなものにつけたり入れたりして楽しみました!
一番のお気に入りは「みかん」です。甘みと酸味がちょうどよく、ヨーグルトにも、パンケーキにも合いました。ホットドリンクにしても、さっぱりして飲みやすかったです。
次に好きなのは「レモン」です。酸味が強かったのですが、ちょうどあった濃厚チーズケーキにかけて食べてみたところ、とっても合いました!濃厚チーズケーキはだんだんくどくなってしまうのですが、このレモンジャムをつけるとすごくさっぱりしておいしかったです。
「夏みかん」と「柚子」は少し苦みがありヨーグルトなど甘みのないものと食べるとその苦みが気になりましたが、パンケーキなど甘いものにつけて食べるとその苦みがいい感じに混ざり合って、くせになるおいしさでした。ホットドリンクも好きです。ペースト状なので、溶かして飲みやすかったです。
最後に、「リンゴ」ですが、柑橘系の4つとは違い、甘みの強いジャムでした。だから、甘いものにはあまり合いません。でも、ヨーグルトにはすごく合いました。おいしかったです。
いろんな種類があると、毎日いろいろ味を変えて楽しめるので良かったです!

気になった点
開ける前からジッパーの外側にもジャムが出ていて、はさみで切ると手がべたべたになったことです。

ショップさんからのひとこと
えりりん 様、この度はモニターにご協力ありがとうございました。ノワドココのシェフの清水です。冬みかんは時間をかけて作ったジャムのべ-スに、果汁をたっぷりと煮詰めては加え、煮詰めては加えを繰り返して作りました。これはそれぞれのフル―ツの個性を際立たせるために、甘み、酸味、苦味、渋み、香りをどの様に、最終的に仕上げるかを考えて、冬みかんは、口に入れたときに酸味より、ふくよかな甘みを感じて、余韻の中でみかんの香りいっぱいの中で、その他の味覚が少しづつ感じられるイメ-ジで作りました。私の身内でも“みかん”は一番評価が高かったです。ちなみに私は本当に苦労して作ったので“夏みかんです”。愛着が湧きました。

更新日:2021年03月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Noix de Coco(ノワドココ) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す