龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り
白ごはん専門餃子 龍華山

口コミ66件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ごはんが進むもちもち餃子!


by なかば さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
餃子はラーメンよりもごはんと食べたい派のわたしにとってぴったりの餃子だと思い、届くのを楽しみにしていました。
ぴったり目の段ボールに20個入りの専用ケースが2つ重なって入って届きました。1つ1つ綺麗にケースに収められており、形崩れなどもありませんでした。
1ケースに1枚美味しい焼き方の書かれた紙もついており、安心して調理することができました。特にポイントだと思ったところは、フライパンに並べた後に「熱湯」をかけるところ。普段は水をかけていたので、熱湯の方が良いのか!と知りました。もうひとつ、熱湯は「餃子についている粉を洗い流すようにかける」こと。このひと工夫が、もちもち餃子をより美味しくしているのだと感じました。ちょっと水分を飛ばしすぎてフライパンにしっかりとついてしまったのですが、フライ返しでなんとかはがすといい感じに焼き目がついていたので大丈夫そうでした。
食べてみると中の餡がとてもジューシーで、お肉の旨みと野菜の甘みが口の中に広がりました。酸味を抑えたタレとも相性ばっちりでごはんがとっても進みます!皮ももっちりしているけど焼き目はしっかりパリッとしていて、食感も楽しめました。夫と2人なので初日は20個だけにしたのですが最後の1個は取り合いに((笑)「美味しい!もうないの?」と言われたので、1日空けようかと思いましたが結局2日連続で美味しくいただきました。
大人数で40個どーんと焼いてみんなでつつきたいなと思ったので、実家に帰るときに合わせて注文して食べたりできたらいいなと思いました。また、気軽に人と集まれるようになったら友だちと家で餃子パーティーをやりたいなと考えています。
ごはんに合うとって美味しい餃子でした!

気になった点
最初はうっかり「熱湯」というところを見逃しそうになりました。これはポイントだと思うので、もう少し主張してあっても良いかなと思います。

更新日:2021年03月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す