48時間コラーゲンダシと肉汁たっぷり シンデレラ餃子 食べ比べセット(30個入り)
笑顔の餃子

口コミ98件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味スープがあふれ肉々しさが魅力の餃子!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
「シンデレラ餃子」というネーミングに惹かれ、餃子ランキングでは1位獲得の実績もあるので到着を楽しみにしていました。届いたダンボールは30x22x7.5cm、中にちょうど2種類の餃子がおさまっています。焼き方の説明書と、お店や商品についてよくわかるリーフレットも入っています。

餃子は15個ずつで、ジッパー付きの袋なので一度に使いきらない場合は保存に便利です。1個ずつ型に入っていない梱包では皮が欠けたりしがちですが、そういうのはひとつもないですね。ではさっそく焼いてみます。

冷凍状態で届きますが、餡が中にしっかり詰まっていることが伝わってくる餃子です。ひとつずつが手作りで、フライパンに水を入れて蒸しの状態になると皮が透けて透明になりました。ここでビックリ!餡の色が濃いですよ。使用肉は豚と鶏のはずだけど、その色ではない感じ。

サイトを見ると作る工程が紹介されていますが、大山鶏のコラーゲンだしを餡に加えています。その他にも化学調味料・保存料・砂糖が不使用の秘伝のたれを練り込んでいて、これが肉の色に関係しているようです。

焼いていると皮がぷっくりと膨らんで、中から脂がジワリと溢れてきます。いい香りがキッチンに漂って、ピチピチと底面が焼けたら出来上がりです。

「プレーン」 つけダレは不要ということで、そのままいただきます。香ばしい焼き目がサクッとしたかと思えば、中からジューシーな旨味が ぶわっ!肉の美味しさを抱き込んだ濃厚コラーゲンスープが口の中に広がります。これを餡と皮と一緒に味わうとウマい!

さらに驚いたことは、餡が肉々しいこと。普段餃子を食べていて、こんなに肉を噛みしめる感じってないです。肉と野菜の割合が7対3で、肉は粗切りにしているそうで納得!

ニンニクは入っていないのに、不思議と入っているかのようなほど良いパンチがあります。これは食べ始めると手が止まらなくなるヤツですね。餡にしっかりいいお味が入り、皮は厚くないのにモチモチ感があってバランスが◎で美味しいです。

「シソ」 噛むとふわっとシソ(大葉)が香って、味わうほどに絶妙な旨味のある餃子です。これまで食べてきたシソ餃子の中でNO.1だと思います。餡の中にただシソを入れているのではなく、シソを引き立てる具材のバランスが優れている感じ。

かといってシソが主張しているのではなく、ほんのり加減が効果的なんです。「プレーン」同様、肉々しさを噛みしめながら、シソの風味が爽やかで、ビールも進むし最高ですね。

焼く時の注意は、餡の中のコラーゲンスープを皮の中に閉じ込めた状態で焼き上げることです。いつまでも焼いていると外へ全部出てしまいますから。
そう考えると、ちょっと小籠包的な餃子ですね。餃子の美味しさに小籠包の魅力をプラスしたような・・。

「シンデレラ餃子」というネーミングですが、男性にも喜ばれる旨味と食べ応えがあります。安心・安全にこだわったカラダ思いの作りもイイですね。

私が食べる用にまず5個ずつを焼いて完食。そのあと家族用に10個ずつを焼きましたが、皆が競うように食べてしまって、おかずというより前菜のように消えてしまいました。

餃子には色々なタイプや魅力がありますが、「シンデレラ餃子」の美味しさを贈り物としても家庭用としてもおすすめします!

ショップさんからのひとこと
コロコロさん様
とても詳細内容のレポートありがとうございました!
届いた状態からサイトまでご覧になって頂いたようでとても嬉しいです。
餡の色まで!おっしゃる通りの製法とひき肉にする際の脂のパーセンテージにもこだわっております。
肉汁たっぷりジューシーに召し上がっていただけたのは上手に焼いてくださったのも大きいです!
共同作業ですね。
ネーミングもお褒めの言葉を頂きとても嬉しいです。
シンデレラ餃子を今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2021年06月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す