プライムビーフのローストビーフ
ロック・フィールド

口コミ10件
(4.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アメリカンビーフのイメージが変わった!


by 澪那本気子 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の日時に冷凍された状態で商品が届きました。箱はシンプルながらも、Enjoyの文字が段ボールを切り抜いて施されており、とても素敵なデザインです。こういう遊び心は、ワクワクしますし、ギフトにもぴったりですね。解凍に24時間かかるというのでじっくり冷蔵庫に放置して翌日を待ちました。 


解凍されたローストビーフの塊は、ズシッと重みがあり、軽く指で押すととても柔らかいです。早速、スライスしてみると、綺麗なピンク色のお肉にしっかりサシが入っているのがわかります。
今まで、牛肉は、高くても輸入牛より和牛の方がずっと美味しいというイメージがあって、スーパーなどで買う輸入牛の安価なローストビーフを食べても、美味しいことは美味しいけどそこそこの味だなと思っていました。安い輸入牛のローストビーフを食べるくらいなら、細切れでもいいから和牛を買って炒めて食べる方がずっと美味しいと思い込んでいたのですが、こんなに美しいサシの入ったアメリカンビーフを見るのは初めてです。見た目だけでもとても美味しそう!

 赤ワインのお供に、まず、何もつけずに食べてみましたが、しっかり胡椒が効いていて、脂身はトロッととろけながらも、噛めば噛むほどお肉の旨味がジュワーッと口の中に広がって、実に美味しい!アメリカンビーフはあまり美味しくないと思い込んでいたのが、ガラリと変わりました。

 次に、ピンクソルトを少しつけて食べると、塩味でお肉の甘味が強調されてさらに美味しくなりました。材料に牛乳も使われているホースラディッシュソースはクリーミーな中にもピリッとした刺激があり、サシの入ったお肉でもさっぱりと食べられます。ここまではお肉だけを味わいましたが、赤ワインソースにはデミグラスソースも入っているので、間違いなくご飯に合うはずだと思い、ローストビーフをご飯に乗せて赤ワインソースをかけて、ローストビーフ丼にしました。美味しすぎて、控えめに言ってもレストランの味です。赤ワインソースと一緒に先程のホースラディッシュソースもつけると、味が締まってさらに本格的な味になりました。ご飯との相性も抜群で、これが自宅で食べられることが本当に幸せだと思いました。

気になった点
ホースラディッシュソースと赤ワインソースももっと少量ずつ小分けになっていると、少人数の家庭でも使いやすいと思いました。

更新日:2021年04月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す