古都の元祖焼餃子 (30個)タレ付
ほぁんほぁん点心餃子工房舗

口コミ101件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プロの仕事に裏打ちされたおいしさです!


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
配送予定の当日、小型の段ボール箱が冷凍便で送付されました。緩衝材に守られ、チャック付きのビニール袋に入れられた餃子が30個入っていて、タレが1つ付いてます。サイズは小さめで、一口でイケちゃいそうなカワイイ大きさです。餃子ひとつひとつに粉がまぶされ、くっつかないようにされていました。封を切り、焼きに取りかかります。焼き方は説明書が同封され、キチンと写真付きで記載されていましたので、分かりやすかったです。
完成!まぶされた粉が融け出して、少し羽根のようになっています。そのまま食べてみると・・・皮は薄く、焼き目部分はカリっとしています。餡もよく練り込まれているようで、なめらかさと旨みの肉汁を湛えたジューシーな感じです。味についても、ミンチ肉とキャベツの旨みと甘み、にんにくや生姜、九条ねぎの鼻を抜ける香りや味わいとのバランスもいいです。こりゃうまいわ~。今度はお店のタレで食します。タレは酢が多めでさっぱりした味、ラー油と混ぜて、餃子にちょんとつけていただくと、あ~なるほど、焼き目の付いた皮のパリパリと餡の旨み、酢醤油のさっぱり感が相まって、おつまみとして抜群です。京都で評判の名店の味に乾杯です。まあ進む進む!あっという間に平らげちゃいました。
こちらの商品の具材は、味わいのバランスを重視し、厳選した国産のものを使用、丁寧に練り込んだ餡をプロの料理人がひとつひとつ手作りで包むとの事。お店の方の餃子への情熱とお客様に安全安心でおいしいものを食べてもらいたいという心意気はしっかり感じられました!
ご馳走さまでした。

更新日:2021年04月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ほぁんほぁん点心餃子工房舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す