48時間コラーゲンダシと肉汁たっぷり シンデレラ餃子 食べ比べセット(30個入り)
笑顔の餃子

口コミ98件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

タレなしで食べられる美味しい餃子


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
コンパクトな箱に、ジッパー付きの袋に綺麗に並べられたプレーンとシソの2種類の餃子が入っていました。美味しい焼き方の説明書とリーフレット、手書きのメッセージが同封してありました。手書きメッセージは温かさを感じます。ジッパー付きの袋は、一つ一つ型に入った餃子よりコンパクトで冷凍庫で保存しておくには便利そうです。

冷凍のまま焼けるので、届いた日に早速焼いて食べることができました。プレーンもシソも見た目に違いはありません。焼き方は簡単で、焼き目を付け、水を入れて蓋をし、水気がなくなったら蓋を取り、ごま油を垂らしてパリッと焼けたら出来上がりです。

待ち遠しさもあり、少し焼き目薄かったですが上手に焼けました。焼き上がると皮の中でダシがたっぷり入っているのがわかります。皮から具が透けて見え、プレーンとシソの色合いが違うのも見てわかりました。
コラーゲンたっぷりの出汁が練り込まれていてタレなしでいただけるとあり、タレの準備は不要です。

○プレーン
まずはプレーンからいただきました。中はじゅわっとジューシーでしっかりした味わい。餡にはレンコンが入っているため、肉と野菜の食感が程よい歯ごたえがあって美味しいです。餡と皮の割合もちょうどいいです。

○シソ
シソの風味が効いています。シソのアクセントが美味しいです。付け合わせやタレではなく、餡に入っていることで強すぎず弱すぎず、いい具合にシソの風味が餃子を包み込んでいます。

どちらも皮はパリッともっちりしています。一口で食べられる大きさで、本当にタレなしで美味しくいただけました。

コラーゲンたっぷりの旨味凝縮のダシの美味しさ、化学調味料・保存料無添加、全工程手作業で安心・安全で体に優しい、ニンニク不使用で臭いを気にせずいつでも食べられるなど、魅力たっぷりの餃子で、その魅力が美味しさに表れている気がしました。ニンニク強めでタレ必須のガツンとした餃子を求める方には少し物足りなさを感じる部分はあるかもしれないですが、素材の美味しさを味わえる餃子で、老若男女にお勧めです。

ショップさんからのひとこと
yamamotoさん
丁寧で細かく深いところまで感じてくださったのがよく伝わる口コミありがとうございました。
タレなしで美味しく召し上がれる理由や、保存にも便利な点は試行錯誤を繰り返してたどり着いたのでとても嬉しいです。
今後とも素材の美味しさを味わえる餃子を真心こめて作り続けますので、一人でも多くの方にお届けできるよう尽力して参ります。
喜んでいただけたようでなによりです。
ありがとうございました。

更新日:2021年04月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す