【母の日限定】スープ4個かご入りセット
野菜をMOTTO

口コミ30件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

作り物じゃない、本物のスープの味


by maggy さん (新潟県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
70歳になる母に贈る候補にいただきました。
母は料理が趣味で、特に「いのちのスープ」の料理研究家である辰巳芳子さんの大ファン。そのため食の基本はスープと考えているようで、食材にも手作りスープにも、昔からこだわりがあります。

ただ、そんながんばり屋の母の姿を見ていると、ときには身体を休めてほしいなと思います。食のギフトにはいつも気を遣いますが、こちらは国産野菜を使用し、合成着色料・保存料・化学調味料不使用なので安心です。
カップスープなら、気負いしないで食べてもらえるかな?という思いもありました。

届いた荷物を開けると、フラワーバスケットのようなかわいい紙のカゴにカップスープ4個と造花のカーネーション、母の日のメッセージカードが入っていました。センスが良く特別感があります!

スープはどれも作り物の味じゃなくて、ちゃんとじっくり煮込んだ味がしました。

コーンスープは、コーンがスプーンですくっても、すくってもたくさん入っていて、まるで手作りの「食べるスープ」のよう。

ミネストローネは、トマトの良い香りが漂い、お豆や野菜がゴロゴロ入って、自然の酸味が後を引くおいしさです。

クラムチャウダーは、濃厚なのに後味がすっきりしていて、魚介類の臭みがなくて食べやすかったです。

オニオンスープは、たまねぎの深い旨味と甘さがして、まるで高級ホテルのシェフが時間をかけて作ったみたいでした。

常温で長期保存できることも魅力ですが、おいしくて数日で完食してしまいました。新しい手料理のインスピレーションにもなりそうです。

母の日ギフトはもちろん、誕生日のギフトや入院のお見舞いなど、別の機会にもまたぜひリピートしたいです。

気になった点
カップスープは軽く上下に振って、蓋を少し開けてから、電子レンジで1分温めていただきます。私には簡単でした。ただ、母はこのようなカップスープは食べたことがないそうで、実際にもらった場合は、どうやって食べたらいいのか、一人ではわからないかもしれません。パッケージに説明が書いてありますが、文字がやや小さかったです。大きな紙にイラスト入りなどで説明があると、どんな年代の方にもわかりやすいのかもしれません。

更新日:2021年04月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す