炭火焼き鶏飯4合(ギフト)
炭火焼き鶏飯 川田屋

口コミ41件
(4.8)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しすぎます


by baby さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
美しいピンクの風呂敷に包まれており、贈呈用にぴったりだと感じました。
開けると炭火焼きの鶏肉、お米、スープが入っています。
2合分ずつで分かれている為、今回は2合炊きました。
作り方の説明が分かりやすい。
調理は手軽で炊飯スイッチを押し待つだけです。
蓋を開けると、炭火の良い香りに食欲がそそります。
お茶碗によそい、ネギと海苔をのせて頂きました。
一口食べて、炭火の香り、鶏肉の旨味、歯応え、ご飯の甘味、想像以上の美味しさに感動。。
鶏肉も量が多く、ご飯に鶏肉の旨味が溶け出しどこを食べても美味しい。
味は濃くないですが、素材の旨味の濃さがかなりあります。
2杯目は付属のスープをかけて頂きました。
こちらも想像を超える美味しさです。
鶏スープということで、濃くクセのあるものを想像していましたが、優しい旨味、上品さまで感じます。
こちらも濃さはないですが、鶏の旨味をしっかりと感じ、鶏の臭みなどは全く感じませんでした。
それがご飯と海苔やネギととても相性が良い。

今回初めて鶏飯を食べましたが、想像していた何倍も美味しく感動致しました。
こんなに美味しい郷土料理があったことを知らなかったことに後悔する程の美味しさでした。
こちらの上品さや香りの高さは、丁寧に作られた炭火焼き鶏肉、お米もそれに合った拘ったものと、厳選し丁寧に作られたということを味わいを通して感じさせて頂きました。

更新日:2021年04月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

炭火焼き鶏飯 川田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す