野菜と豆の具だくさんポタージュセット(1回のみ)
カゴメ健康直送便

口コミ25件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

[健康]と[美味しい]が両立したスープ!


by 百本満足 さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いた箱を見た瞬間、「可愛い!!」と声が出てしまいました。そして中の袋をキッチン棚に移しかえて箱を畳もうとするとパタッと簡単にあっという間に畳めて、その心遣いに感動しました。いつも箱を片付けるのが苦手でビリビリに破けてしまうことが多いので、私のような不器用な人にぴったりだなと感じました。

市販のスープで美味しいものは塩分が多かったりカロリーが高かったり、一方で健康的なものは味気がない仕上がりだったり、総じて満足度の高いものはなかなか無いと感じていました。
こちらの商品は、塩分とカロリーが控えめなのに味も香りもコク深さもしっかりと存在感をあらわしていて、さらに具材の旨味もしっかりと感じられて、非常に満足度の高いスープで感動しました!

それぞれ4袋ずつ入っているので、[そのまま][ごはんを入れて][オートミールを入れて][ショートパスタを入れて]の4パターンで楽しみました。
スープ自体が他の食事を邪魔しない少し控えめな量なので、普段のスープボウルのまま他の食材を追加してアレンジすることが可能でした。


●ブロッコリーとほうれん草のポタージュ
全く青臭さがなくとても飲みやすい風味で、するすると手軽に緑の野菜をしっかりと摂取できる喜びを感じました。ごはんを入れて粉チーズをかけてリゾット風にして食べるのが一番ぴったり合うと感じました。

●豆と根菜のポタージュ
お豆のホクホク感が嬉しい一杯でした。オートミールを入れて少しふやかしてから食べると、寒い日の朝に食べたい仕上がりになりました。

●かぼちゃのポタージュ
かぼちゃの優しい甘みと深い旨みをじんわりと感じられる感動的なスープでした。これは何も追加せずそのままじっくりと味わい、少し高級なお気に入りのパンを軽くトーストして噛りつつ楽しむのが一番合うと感じました。

●トマトのミネストローネ
トマトから抽出される強い旨味が見事にスープの格を上げていて、濃厚で高貴なミネストローネでした。ショートパスタを入れてモッツァレラチーズを散らすと一気に高級ディナーのような気分になれる一品になりました。


どのスープもそれぞれに野菜の個性が輝いていて、(その野菜を一番美味しく味わうにはこのスープ!)と考えられて作られたのだろうと思わせられる商品でした。

常温保存が可能で、一つ一つ個包装であまり場所をとらないのも魅力的だと感じました。

引っ越し後のバタバタ忙しい時や産後の疲労困憊な時に、こんな美味しいスープを贈ってもらえたら嬉しいだろうなぁと思ったので、ぜひ今後活用していきたいです!

気になった点
少し控えめな量なので、「質より量!!!」という方への贈り物には不向きかなと思います。

更新日:2021年04月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す