「飛騨高山おはぎ」萩コレクション40g×6個
飛騨屋

口コミ16件
(4.5)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目に、味に大満足の逸品です。


by hele さん (広島県・60代・男性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
ネットの画像と、ショップ様の熱い説明文に期待値たっぷり。予定通りに到着し、丁寧な包装を開けると、上品で程よく高級感もある製品箱。まずはお呼ばれの時、持参にはぴったりの印象です。
そして開封 男性の私でもふと笑顔になる画像以上の可愛らしさ。
このような品をギフトで受け取ったかたは、贈り手と創り手のセンスと想いに嬉しいなると思います。
一番楽しみだった、抹茶とさくらを試してみます。

1-きなこ抹茶あんは、本当に優しい抹茶ときなこの薫りの2重層が、あんの美味しさを下支えします。
2-皮付かぼちゃあん 皮も食感を邪魔することなく、かぼちゃの密感が、少し甘味を添えていて絶妙。
3-金こまつぶあんは、ごまの粒感が楽しく甘味もほのか。
4-つぶあん これが一番滑らか食感のほのかな甘味です。
5-黒豆きなこは、トッピングの黒豆が、あいらしく、ありがたい感じで、一番最後に取っておいておいたほど。
6-桜あん これが一番好み。つぶあん同様の食感ですが、ちょうど旬の桜あんの薫りと桜塩漬のほのかな塩味か、おはぎをもっと上質にしています。

とにかくどれも、あんこの美味しさと存在感にびっくり。
つぶ餡なのに、クリーミーとも言える滑らかな食感。
そして、砂糖不使用でしかも、素材の味を引き出す工夫だそうですか、瀬戸内の塩をご使用との事、本当に小豆の美味しさなんでしょうね。優しい甘味で、ほっとします。
6種の味が楽しめるのもワクワク感が有りますし、40gのサイズが、この美味しさを味わえるぴったりと感じます。
何より2人なので、必要にあわせて解凍できる配慮も結構嬉しいし、実の所、ギフトで受け取ったかたも、嬉しい反面、食べきれず困る場合だってあるのでは。
製品の創り込みもですが、食べるかたへの、様々な配慮 創り手の、お客様満足への情熱すら感じます。
ギフトでも喜ばれるでしょうが、地域の集まりや、家族との特別の日などでも、食事の〆にこれが出れば、この可愛らしさと味に、もう一度盛り上がることまちがいなしです。
あの時のあの味を自分の家族にもと考えるかたもあるのでは。
長文になりましたが、製品の良さに嬉しくなってつい書いてしまいました。

ショップさんからのひとこと
この度は沢山のおほめの言葉を頂き誠に有難うございます。冷凍のおはぎでも美味しく食すことが出来ることをひとつひとつの商品に対し上手に表現を頂き誠に有難うございました。機会がございましたらこれからもご贔屓の程、宜しくお願い致します。飛騨屋店主 蒔田 稔

更新日:2021年04月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す