炭火焼き鶏飯4合(ギフト)
炭火焼き鶏飯 川田屋

口コミ41件
(4.8)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

炭火具合とたっぷり鶏がたまらない!


by ユキエ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
綺麗な風呂敷を開けるとそこには2回分の美味しさ!

早速炊いてみることに!
しっかりと作り方が書かれた紙も入っていて簡単に準備が出来ました。

鶏の旨味やスープと一番相性の良い奈良県産吐田米。
二号分入れ…水の準備が出来たら鶏飯の具材を入れ、スイッチオン♪炊き込みモードがある炊飯器はそちらを推奨されてました。
炊き始め…湯気が出てくる頃…
お腹がグーグー鳴ってしまいそうな炭火の良い香り!
リビングに中に美味しさが充満しておりました!

そして炊きあがり!
蓋を開けるとこれでもかと言うような量の鶏肉!
白いお米も色が程よく旨みが染みて変わり、少し出来た、お焦げがまたたまりませんでした。

一杯目はそのまま。
………こ、これはでも一口食べると手が止まらず!
あっという間に家族で一杯食べ終わりました笑。

二杯目は鶏スープをかけて。
そのままだとプルプルのゼリーのような状態でしたが温めると良い香りのするスープに!
そしてご飯にかけ…あぁこれはまた…!!
濃厚な旨みのスープとご飯がよーく合い、しかし、くどいわけではないのでさらさらと進んでしまう!!
なんと楽しめる美味しさ!

スープのみ温めて具材を足したら、また美味しい美味しい一品になりますね!

そんな香りからお味まで楽しめる幸せなお品でした!
本当に美味しくて二合があっという間になくなりました!

自宅用と言うよりは、個人的には感謝の気持ちを伝えるギフトなどとして大切な方へ送りたいなと思いました。
固いものなどはないので、年配の方でも美味しく頂けるかと思います!

更新日:2021年04月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

炭火焼き鶏飯 川田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す