老舗味噌屋が一途に作った 西京みそ漬け 5切セット(5種各1切入り)
大源味噌

口コミ20件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味噌と溶ろける魚のコラボ!


by べっちゃん さん (青森県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
期待して待っていたら予定通り届きました。
冷凍で届き溶けている様子もなく凍っていました。

見た目は高級感があってきちんと箱に入っていて1つずつの魚の種類が分かりやすくてワクワク感が増しました。しかも、紙質がすごくよく外側までこだわりがあるのが分かりました。
ギフトに送られてきたらテンション上がります!

早速解答して焼いてみようと袋を開けてみるとすごく味噌の香りがフワッと香り、味噌の甘みもその場で感じられる程でした。
説明書を読んだらトースターでも焼けると書いてあったので焼いて見ました。
初めて魚をそのままトースターで焼くとふっくらしていてすごく美味しそうでした。

実際食べてみると、魚が一瞬でとろけてなくなってしまいます。
みその甘みと香りがフワッと口の中で広がります。
魚にすごく味噌が染み込んでいて一口食べるだけで幸せになれました。
食べた瞬間は味噌の香りがしますが、魚の味わいもちゃんと伝わってきます。
味噌が勝ちすぎなくちょうどいいバランスで絶妙な焼き加減で止まらなくなります。

こんなに美味しい西京味噌漬けの魚があるのを初めて体験して西京味噌焼きの概念が変わった気がします。

5種類の魚のセットだったのですが、私は金目鯛とかれいが特に気に入りました。
カレイの西京味噌漬けを食べた事があまりないのもありましてこんなにとろっととろけるカレイは初めてでした。
金目鯛も西京味噌漬けは初めてで鯛とどう絡み合っているのか不思議でしたが一口食べたら止まらなくなります。
鯛の旨みとほんのり香る味噌がたまらなく美味しいです。
食感もべちゃべちゃしてなくて魚の身がポロッと取れて綺麗に食べちゃいました。
魚の皮も全部生臭さなどなくそのまま行けちゃいます。
フライパンで焼いたキングサーモンは色がまた鮮やかな色でサーモンの甘みと味噌の甘みがちょうど良く白ごはんが進みます。
銀だらはカレイのように溶ろける身と脂身とのコラボ最高です!
さわらも身がしっかりしていて、ふわふわですごく美味しいです。
冷凍で届いたとは思えない食感ばかりでした。
5種類とも今まで食べた西京味噌漬けとは全然違い深い味わいでした。
香りから食感までそれぞれ楽しめます。

ギフトにも自分へのご褒美にも最適です。
送られてくるとワクワクします。
高級感のある見た目で見た目だけでなく味わいも抜群でした。

気になった点
解凍の仕方や焼き方の美味しい召し上がり方などの説明が細かく分かりやすかったです。栄養成分もやカロリーも記載されていました。

更新日:2021年04月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す