銀座 お米のかすてら(しお・黒糖2本セット)
銀座 お米のかすてら

口コミ5件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もちもちしっとりのお米のかすてら


by blue02 さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
しおと黒糖の二種類の「お米のかすてら」です。

和を感じる白と赤の化粧箱は、シンプルながらも高級感がありとても上品に感じます。きちんとした紙袋も付いており、贈り物にも最適です。
箱ごと持った感じはずっしりと重く、カステラがしっかりと詰まってる印象です。

【しお】
食べる前はもっとしょっぱいのを想像していたんですが、ほんのりとしたやわらかい塩気でカステラの甘みと調和して、お互いの良いところを引き立て合ってます。
しょっぱさと甘さのバランスがちょうど良いです。

【黒糖】
開けた瞬間、黒糖の味がふわっと広がり食べる前から期待感が高まります。
一口食べると黒糖のしっかりとした甘さが、口の中に広がります。
甘みは強いですが、黒糖だからかどこかほっこりとした甘さです。

二種類それぞれ、全く違う味わいが楽しめました。普段食べているふわっとしたカステラとは違い米粉を使っているため、もちもちでしっとりとした食感です。そのもちっとした感じと、底に付いたざらめのカリカリとした食感の違いも楽しいです。

緑茶と一緒に食べたんですが、ふんわりとした甘みがお茶の渋みとぴったりです。
来客がある時などにも出したら、喜ばれそうだと思いました。

更新日:2021年04月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す