母の日あまざけギフト
九州お取り寄せ本舗

口コミ5件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目は上品、味は格別!年中楽しめます。


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると時間どおりに届きました。佐川便でした。
化粧箱がプチプチで巻かれた簡易包装でした。ゴミが最小限に抑えられてうれしいです。送り状もゆがみなく貼られ、取り扱い注意シールも貼ってありました。丁寧なお仕事ぶりが伺えます。

包装を開けると、中から奇麗な「母の日仕様の特別な」花柄の熨斗がかけられた化粧箱が現れました。熨斗には「お母さんいつもありがとう」と書かれています。母の日に感謝を伝えるのに最適ですね。化粧箱はフタミ式の箱でシンプルなベージュの蓋でした。

早速箱をオープン!すると、プチプチで丁寧にまかれた上品な甘酒が2本奇麗に並んでいました。右が「白あまざけ」で左が「八穀あまざけ」でした。
上部には「元禄から続く酒蔵の水縄の水から作られた無添加・無加糖の体に優しいあまざけ」というキャッチフレーズが書かれていて、甘酒の特徴が一目でわかるようになっていました。
甘酒の上にはカーネーションが描かれたかわいらしいメッセージカード付き!裏には「おかあさんいつもありがとう!体に気を付けてずっと元気でいてね。これからもよろしくおねがいします」という心温まる母へのメッセージと赤いカーネーションの花言葉「深い愛」が書かれていて、これを母に渡したらきっと喜ぶだろうな♪とうれしくなりました。ちょっとした心遣いがありがたいです。メッセージは色々選べるそうなので、気に入ったメッセージを添えるとより一層気持ちが伝わりますよね。

甘酒は奇麗な透明の瓶に収められていて、瓶にはラベルが貼られています。
「白あまざけ」にはお花のイラストと共に「おかあさんいつもありがとう」の文字入り。
「八穀あまざけ」には8種の穀物の名前と共に「八穀あまざけ」の文字が書かれています。
両方各々に栄養成分表示と、原材料・内容・賞味期限・保存方法が書かれていました。
創業元禄十二年の酒蔵と書かれているので、老舗で大切に守られてきた貴重なあまざけなのだということが感じ取れます。

さっそく、家族みんなで飲んでみます。

まずは、パッケージを家族にお披露目!「わぁ。奇麗!おしゃれだね!キラキラしているね。」と好評です!では、まず、白あまざけから飲んでみます。

感想はこちらです。

[白あまざけ](カルピスのようなとろみのあるホワイトカラー)…口に入れた瞬間、ほんのりと優しい甘さが広がります。シンプルな材料だけに、素材そのものの味が際立っていて、自然な甘さで、とてもおいしいです。無添加で体にも良く、おいしいうえに健康になれます。さらりとした口当たりの中、粒の感触も感じられます。普段飲む甘酒とは全く違う、雑味のない透き通ったおいしさで病みつきになりました。子供たちもゴクゴク飲んでくれて、「これおいしい!」と大絶賛!家族みんなで飲めるのは幸せです。

[八穀あまざけ](ほんのりピンクでおしゃれカラー)…もぐもぐと「食べる甘酒」と言われる「八穀甘酒」は、今までに飲んだことがなく、まさに新触感!甘酒のふわりとした甘さと、大きさや食感の異なる八つの穀物を噛んで味わう時のコクが合わさって、甘さと穀物の風味とのハーモニーが絶妙です。あまざけに穀物をプラスしたら何倍にもおいしくなって、旨味の相乗効果が楽しめます。しかも穀物は体にもすごく良く栄養満点なので、最高です♪甘酒に穀物を入れてみよう!って発見した人、着眼点が天才です!使用する穀物も農薬・化学肥料を使っていない厳選された国産のみを使用してくれているので、安心安全です。

耳納連山の麓から組み上げられた清水を使っていたり、農薬・化学肥料を使っていない国産素材を使用、また、砂糖・添加物は不使用など、すべての素材にこだわりを感じます。
製法にもこだわりを持たれていて、米と米麹を発酵させて作られているので、ビタミンやアミノ酸が豊富に含まれ、飲めば飲むほど、健康になれそうです。さすが「飲む点滴」との別名を持つだけあります!

両方とも優しい甘さで、砂糖や添加物など一切使わずに、原料から出来る甘さだけで、ここまでの甘味を引き出せるのは感動です。

ノンアルコールなので、子供たちや家族みんなでいただけるのもうれしいポイントです。

江戸時代から続く老舗の酒蔵から生まれたあまざけは、さすが老舗だけあって、深い味わいを感じられました。

朝は、八穀あまざけを温めて朝食に、暑い日中は冷やして飲んで一服、夜は温めて生姜を加えてほっこり良く眠れます。夏も冬も一年中楽しめて、しかもおいしい!本当に良い甘酒に出会うことができて、人生得しました!

最高のあまざけに出会えて感激です!
素敵なあまざけを作ってくれてありがとうございます!

母の日のプレゼントは甘酒に決定です!

ショップさんからのひとこと
クミ様
実食レポートありがとうございました。
クミ様とご家族の皆さまのお口にあって、喜んでいただき幸いでございます。
製品について細かいところまで詳しくコメントいただきありがとうございます。
年配の方からお子様まで安心してお楽しみいただけるので、健康に気遣いながら毎日お楽しみいただけます。
この他にも商品取り揃えておりますので、また機会がありましたらぜひご利用くださいませ。

更新日:2021年05月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

九州お取り寄せ本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す