葵の本格水炊き(2~3人前)
もつ鍋水炊き 徳川

口コミ5件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本物の博多水炊きに感動!


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ
(3.4)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。
カチカチに凍ったスープ、鶏肉、鶏つくねのセットが冷凍便で届いたので 翌日の夕食用にそのまま冷蔵保管しゆっくりと解凍しました。

翌日、ちょうど良い頃合いに解凍されていました。
あとは鍋材料の野菜と豆腐を揃えればOKです。

まず驚いたのはスープです。長時間煮込んで仕上げられた白濁スープは自宅で最初から作るにはハードルが高すぎる本格派です。 ホームページには「下処理された鶏ガラを7時間煮込んだスープ」と書かれており、納得しました。何より、臭みや癖がまったくなく余計な味付けがされていないのが嬉しいですね。 鶏本来のコクと旨味がギュっと濃縮された完成度の高いスープです。

スープに火が入ったら、鶏肉を入れます。ぶつ切りの骨付きの鶏肉ですが こちらも長時間煮込まれており、箸でホロホロにほぐれる柔らかさ! また、鶏つくねも余計な味付けは一切されておらず 鶏ミンチと山芋のみのふんわり食感が優しい。

野菜までしっかりと味わった後の〆は 雑炊を頂きました。ご飯の一粒一粒に、鶏のエキスが染みわたり 滋養たっぷりの雑炊です。白濁スープを活かすなら ラーメンにしても良さそうですね。

今回のお取り寄せでは、余計な味付けがされていない分自分なりの食べ方をアレンジできるので 無限大の楽しみ方ができる水炊きが実現できました。

更新日:2021年04月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す