葵の本格水炊き(2~3人前)
もつ鍋水炊き 徳川

口コミ5件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

寒い日にぴったりの濃厚水炊きセット!


by かの さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日通りのクール便で到着いたしました。
個々の包装の上にプチプチで追い包装されており厳重な包みに安心感を覚えます。

調理工程の別紙も同封されていて、手順が簡単に分かるのも◎
冷凍状態を自然解凍で待つこと4時間ほど。(湯煎解凍や冷蔵庫での自然解凍も行えるそうです。)
スープ、華味鶏もも、鶏つみれが1セットで同封。
スープの解凍に一番時間が必要ですが、外側が溶けたくらいでOKとの事です!

手順に書かれている通りに下準備。
冷蔵庫にあった豆腐、水菜、人参、もやしを一緒にセットしました。


スープを先に鍋に投入。
袋から出した瞬間から鶏ダシのいい香り!
脂身も程よく入っていて湯立つ程いい香りが立ちます。
順を追って、鶏肉、つみれ、その他の具材も投入。

たっぷりのスープが鶏や、野菜の旨みを吸ってとてもいい香り。

初めにスープを頂くと、スッと喉を通る奥にグッと感じる鶏の旨み。
飲み終えた後も鼻の奥にしっかりと香りが残ります。

大ぶりの鶏肉はホロホロジューシーで臭みも全くありません。骨までしゃぶりつくほどの美味しさです。

つみれは食感が素晴らしい!コリコリとした軟骨部分も含まれていて味がギュッと詰まっているのに硬くなく、スープを吸った後のつみれは旨味玉となりました。

お野菜もダシと共に頂くと、いつもとは全く違う贅沢な味わいに。
味変として、少しの塩と生姜を足しても美味しかったです!

地元が九州という事もあり、地元の味をお手軽に食べられる事に感動しました!
このご時世という事もあり今後も活用したいですね。

更新日:2021年04月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す