いなせり体験セット(天然本マグロ「赤身・中トロ」 各120g前)
いなせり市場

口コミ5件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家でカンタン、とれたて本マグロの味!


by noir さん (千葉県・40代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
今回は『いなせり市場』さんの天然本マグロ「赤身・中トロ」のレポートです。
天然!本マグロ!赤身と中トロ!
魚好き&お刺身好きには、聞いた瞬間、のどがゴクリとなるパワーワード。

商品は発泡スチロールの箱にはいって届きます。
この箱をつかって本マグロを解凍していきます。
冷凍したままの本マグロって解凍がむずかしそう…
一瞬、不安になりましたが大丈夫!
「失敗しない!マグロの解凍方法」が添付されています。
解凍のしかたは動画でも視聴可能。
初心者は、動画もあわせてみると、わかりやすいです。

およそ一時間かけて、解凍が完了。
一口サイズにカットしていきます。
中トロを切った際、刺し身包丁についた中トロの脂に、おもわずテンションがあがります!

そして、お待ちかねの実食タイム。
まずは赤身をひとくち口。
はぁ〜!!数回かんではため息。
赤身って、こんなにクリアな味だったっけ?!
この味はふだんなかなか味わえない…
まるで漁港ちかくの高級割烹で食べる、鮮度バツグンのお刺身のお味。
まさかおうちで味わえるなんて!感動!

つづいて中トロをいただきます。
数回かめばすでに、お口のなかでとけていきます。
しかも脂身はクセなく、雑味なく、とろけるような舌ざわりなんです!
いくらでも口に運べちゃうこのおいしさ。
箸がとまらない(笑)

赤身・中トロともに約120g。
メインのおかずとして3〜4人前でちょうどなボリューム。
わが家では、ふたりでいっきに食べきり大満足です(笑)

今回の「赤身・中トロ」でとくに感動した点は、以下の3つです。
・解凍のしかたがわかりやすい工夫♪
・雑味ゼロ。透明感のあるマグロのうまみ!
・とれたて本マグロの味が、おうちでカンタンに!

おうちでカンタンにとれたて本マグロが食べられる。。
なかなか外出できないときは、特にありがたいですね。
お子さんのいるご家族へのギフト用にも喜ばれる一品ですよ!

気になった点
他商品のカタログが添付されていたら、さらに嬉しいです。本マグロのおいしさにつられて即注文しちゃいます(笑)

ショップさんからのひとこと
ご紹介ありがとうございます!
高評価非常に嬉しいです。
ご要望いただきました他商品のカタログが添付については、社内で検討させていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました!
また是非ご利用をお願い致します!

更新日:2021年05月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す