文化人オリジナル乾麺(10割そば)
つきじ文化人

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

安心して食べれる贅沢なお蕎麦!


by グルメ研究家 さん (神奈川県・20代・女性)

総合評価
(3.2)
(4.4)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(1.9)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ
(2.1)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
つなぎや塩不使用で、厳選された秋田産の蕎麦の実を石臼で碾いた高級品というだけあって、香ばしくて蕎麦本来の甘さがよく出ています。茹で汁を蕎麦湯として味わってみたのですが、こちらもとても美味しい!
繋ぎなしの100%蕎麦粉で作られたグルテンフリー食品なので、少し食べ過ぎたとしても罪悪感が感じにくいのも嬉しいですね。生麺ではなく乾麵タイプなので、ストックをしやすく保存がきくところもとても嬉しいポイントですし、十割のお蕎麦なのでとても食べやすいです!
家でお蕎麦を茹でるときにやりがちな、麺がくっついたりちぎれたりすることもさほどなく、調理も簡単で自宅用としても使えるお品だなと感じました。
安心してお蕎麦を食べることに集中できるのが素晴らしいです。小麦アレルギー、ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー、などの健康志向の知り合いへのプレゼントにはもってこいだと思います!

気になった点
麺つゆもセットでついているとかなりリピーターが増えるのではないかなと思いました

ショップさんからのひとこと
この度はお召し上がり頂きまして、誠にありがとうございます。
蕎麦つゆとのセットのアドバイスもありがとうございます。
ただいまセットのお値段、送料含めて設定の検討中です。
当店の蕎麦つゆは化学調味料など無添加のため、保存も乾麺程長くありませんが、ご用意はございます。
ご希望の際はぜひご相談下さいませ。
これからもよろしくお願い致します。

更新日:2021年05月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す