とうふ屋うかい 豆水(とうすい)とうふセット
うかい

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級感!上品!メインになるとうふ!


by コナカ さん (広島県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とても丁寧な包装です。
黒いシックな箱に入っており開けると、
2段式のお重のような高級感。
あまりの豪華さに家族からうぉー!と歓声が。
食べ方の説明や、豆水とうふのアレンジ方法などが分かりやすく記載されています。

豆水とうふから頂きました。
野菜などの具材は入れずそのままで食べました。
豆水とうふは絹のような食感かと思いきや、ふわふわっとした食感もあり食べたことのない豆腐の食感。
豆水は出汁の味がちょうど良く美味しい。
食べる前は醤油を足したほうが良いのかな、と思っていましたが、濃さがちょうど良い。優しい豆腐の柔らかい食感とマッチしとても美味しい。
残ったもので、記載されていた豆水リゾットをしました。
和から洋になるアイデアが面白く、しっかりとリゾット!生クリームなどは入っていないのにしっかりと豆水のコクでまろやかになり美味しかったです。
吟醸とうふは、竹の容器に入っており高級感があります。
食べてみると食感、そしてとうふの旨味に感動しました。
付属の美味塩をかけると、とうふの甘味を感じとても美味しい。
付属のだし入りかけ醤油をかけるとこれでご飯が進む!と夫は絶賛していました。
生湯葉は初めて食べました。わさび醤油で頂きました。
食感が美味しく、大豆のコクを感じます。
こちらに付属のだし入りかけ醤油をつけても美味しかったです。

大豆、豆腐の概念が変わるような食感や旨味の強さを感じ、3種類どれも美味しく豆腐を堪能できました。
豆腐というとメイン料理のイメージはあまりありませんでしたが、こちらはメイン料理になるような豪華さと味わいがありました。
何よりも、包装が丁寧でしっかりしていて高級感があります。
自宅用は勿論ですが、目上の方、年配の方、母の日、父の日などの贈り物にも喜ばれる商品だと感じました。

ショップさんからのひとこと
大変丁寧なコメントをいただきありがとうございます!
とうふというと脇役のようなイメージを持たれがちですが、実際にお召し上がりいただいてメイン料理と感じていただけて嬉しく思います!
アレンジレシピは料理長が実際に作ってみておすすめのものをご紹介しております。
〆の一品までご家族皆様でお楽しみいただきありがとうございました。

更新日:2021年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うかい の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す