とうふ屋うかい 豆水(とうすい)とうふセット
うかい

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動的美味!至福のおとうふ時間


by リッキー さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
とうふ料理専門店の「とうふ料理」を、コース仕立てで楽しめる素晴らしきセット。
お重箱のように二段になっていて、美しく上品に並ぶおとうふたち。
お品書きが添えられていて、期待が高まります。
そして、ひとつひとつ心して味わう至福のひと時。あまりの美味しさに感動です!
おとうふ本来の甘みとコク、豊かな風味。うっとりです。
こだわりの水に天然にがり、厳選された国産大豆。
職人さんの素晴らしい技が光る、まさに最高峰のおとうふです。

「吟醸とうふ」
濃厚で、大豆の甘み旨味を堪能できます。
まずはそのまま、大豆本来の美味しさを。
そして、まろやかでコク深き結美味塩と共に。おとうふの甘みが引き立ちます。
昆布だしがふんわり香るだし入りかけ醤油とも最高のハーモニー。
三種三様のお味が魅力です。

「生湯葉」
とろりとろけます!なんて風味豊かなのでしょう。
なめらかな口当たりで、こんなにも美味しい生湯葉は初めてです。
新鮮で味わい深い生湯葉を、自宅で楽しめる喜びといったら!

「豆水」と「豆水とうふ」
豆乳を出汁で割った豆水に、豆水とうふを入れて、お鍋でふつふつと。
お出汁のきいたまろやかな豆水と、キメ細かくなめらかな豆水とうふとの相乗効果。
珠玉のとうふ料理、感動の美味しさです!
その後は、ご飯を卵でとじてネギとポン酢で。
味噌とチーズ、胡椒の雑炊も美味で、最後まで大豆の旨味を堪能させて頂きました。
以前訪れた、東京タワーのお膝元にある「とうふ屋うかい」。
その時の美味しさの感動が蘇り、また行きたい気持ちでいっぱいになりました。

おとうふ好きな方々、美味しいもの好きな方々への贈答用にも最適だと思いました。
幸せを運ぶ、とうふ屋うかいの豆水とうふセット。とってもオススメです!

ショップさんからのひとこと
商品それぞれへの詳細なコメントをいただきありがとうございます!
当店の商品はお店の味をご家庭でもお楽しみいただける事を目指しておつくりしておりますので、以前にご来店された際の感動を改めて感じていただけたのは嬉しい限りです。
今はなかなか外食が難しい時期ですので、その分ご自宅でも楽しいひと時をお過ごしいただけるように、皆様に幸せをお届けできるように努めて参ります!

更新日:2021年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

うかい の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す