越前本流 辛味八割そば (8番麺線) 生麺3食・具材付き
越前そばの里

口コミ10件
(4.8)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢なお蕎麦セット


by ゆんゆっこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた麺匠武生さんの辛味八割そばが届きました。

生麺の八割そば、そばつゆ、辛味大根、柚子七味、鰹節、越前塩のセットが丁寧に詰められています。

さっそく夕飯でいただきました。
まずお蕎麦の袋を開けると、自分が今まで食べてきた蕎麦とは全く違うのに驚きます。
黒っぽくフィットチーネのような平たい麺。
お蕎麦の生麺を見るのは初めてだったのでこれだけでテンションが上がります。

たっぷりのお湯で4分茹で、冷水で締めます。
そばつゆはミネラルウォーターで薄めてぶっかけます。
付属の鰹節とすりおろした辛味大根、用意した青ネギをのせて完成です。

薬味をのせる前に越前塩を少量つけて麺をいただきました。
今まで食べてきた蕎麦はなんだったんだ!と思うくらい蕎麦の香りが格別です。噛めば噛むほど広がります。
麺の噛みごたえも抜群で口いっぱいに蕎麦の香りを楽しめます。

おろし蕎麦にして食べると美味しさは倍増です。
まずおつゆがとても美味しい。無添加なのも良いですね。
甘みのあるおつゆに、わさび並みの辛さの辛味大根を絡ませて食べるともうたまりません。美味しくてぺろりと完食してしまいました。
途中で柚子七味を加えていただいたのですが、ゆずの香りが広がってこれまた美味しかったです。
こちらはかなりたっぷり入っていたので、残りはまた他の料理にも使えます。嬉しい!笑

贈り物にも絶対に喜ばれるお蕎麦のセットだと思いました。
この度は美味しいお蕎麦をありがとうございました。

更新日:2021年05月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す