岡山県/広島県産・5種セット(ドライフルーツ)
【岡山の無添加ドライフルーツ専門店】王様のおやつ

口コミ5件
(4.5)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香りと食感が新しい!プチ贅沢おやつ


by 仙豆 さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
思わずSNSで自慢したくような可愛らしいパッケージです。送る人の年齢を選ばない派手すぎない華やかなデザインです。猫好きさんにもおすすめです!
コンパクトなパッケージなのにしっかり高見えするのが嬉しいポイントです!

季節によって変わる5種類のドライフルーツが楽しめます。
今回はイチゴ、ピオーネ、シャインマスカット、レモン、みかんの5種類でした。

◯イチゴ
岡山県産の紅ほっぺで、ドライフルーツになっても可愛らしい鮮やかな赤とビタミンCはそのまま!口当たりのいい薄さで香りといちごの味わいが口の中に広がります。
おすすめの食べ方は一口で口に含んでゆーっくり味わいながら食べてみてください!ドライならではの凝縮されたイチゴの味わいを楽しめます。

◯ピオーネ
岡山県産のピオーネで、果汁たっぷりのピオーネをそのままドライしたのを感じるみずみずしさ!
果肉だけ柔らかくなったり、皮が口に残るようなことのない、絶妙な食感に仕上がっていて栄養価の高い皮も一緒に食べられるのも嬉しいポイントです。
ついついたくさん食べたくなってしまいます。

◯シャインマスカット
岡山県産のシャインマスカットです。ピオーネよりも肉厚な果肉です。こちらもピオーネ同様みずみずしさがそのままドライされています。シャインマスカットの甘さが凝縮されていて一粒の幸福感の高い一品。

◯レモン
広島県産のレモンです。有機100%で防腐剤、ワックス不使用で育てられたレモンなので安心して皮ごと食べられます。レモンは果肉と皮の間の白い部分が好きな方多いのではないでしょうか?レモンの醍醐味であるビターなさわやかさと酸味を楽しめます。皮のビタミンCまで採れるのも嬉しいですね。
そのままでも、お菓子作りなどにも使えます!


◯みかん
広島県産のたまみです。
みかんの果肉の爽やかと皮の旨みを味わえます。
甘さと酸味のバランスがよくまたひとつ、またひとつと手が伸びてしまうこと間違いない!

どのフルーツも今まで食べたドライフルーツと是非比べてもらいたい!ドライフルーツのみずみずしさとはどういうことなのか、ドライだからこそ感じる香りの広がりは今まで体験したことないと思います!
大切に食べたい贅沢な味わいはまさに"王様"のおやつです!
新発見の香りと食感や、こだわりの素材で心も体も
満たされるちょっぴり贅沢な嬉しいおやつです。

無添加の国産にこだわった素材は、案内リーフレットもはいっているのでそのこだわりが更においしさをプラスしてくれるように感じます。
また、、レインボーカフェプロジェクトさんは障がい者の自立支援を目的とした事業協同組合で、障がい者、支援者、企業を結びつける虹のかけ橋を目指しているそうです。
商品の美味しさや可愛さだけでなく、こうしたバックボーンにより、微力ながらそのコミニティーに参加できるのもこの製品の魅力です。

気になった点
こだわり素材だけに素材のリーフレットを読みながら食べるのが楽しかったですし、より味わい深く感じました。ただみかんのたまみだけがリーフレットに掲載されてなかったのでたまみのことも知りたいです!

ショップさんからのひとこと
仙豆様
「王様のおやつ」ドライフルーツのモニターをしていただき、ありがとうございました。
イチゴ・ピオーネ・シャインマスカット・レモン・ミカン、それぞれの魅力を的確にモニターしてくださり、私たちがこだわっている「国産」「無添加」を評価していただき非常に嬉しく感じました。
みかんの紹介がリーフレットになかった点は申し訳ございませんでした。ご指摘を受けて、すぐに作成いたしました。
障がい者と農家・企業の架け橋となるべく、皆様に喜んでいただけるドライフルーツを作っていきたいと思います。これからもレインボーカフェプロジェクトをよろしくお願いいたします。

更新日:2021年05月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す