生素麺(そうめん) 専用つゆセット
本格冷凍麺工房武蔵野

口コミ6件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もちっとツルッと!


by へい さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
この度は初めて冷凍麺と生麺の
ハイブリッド麺を食べてみました。

セット内容としましては、汁と冷凍麺

調理方法もとてもシンプルで簡単でした。
またご丁寧に冷たいそうめんと温かいそうめんの作り方が記載された用紙も同封されており、他にもアレンジレシピも教えていただけているため、新たなレシピとの出会いになりました。

今回はシンプルに冷たいそうめんでそうめん本来のお味とつゆのお味を、味わうこととしました。

冷凍麺は生麺を急速冷凍をしている事で作りたてのお味が損なわれることなく、麺本来の美味しさが残っていると感じました。
また冷凍麺ですが、しっかりと麺のもちっとやすする時のツルッと感は損なわれることなく、しっかり感じることが出来ました!

つゆは水で薄める必要はないので、そのまま流水解凍し使用できるのでありがたいと思います!

気になった点
麺が折れ重なってる箇所の数カ所が茹でている間にもちっとさがある故にくっついてしまって、通常の乾麺タイプより団子になりやすい感じは少々しました。

ショップさんからのひとこと
この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
当店こだわりの素材本来の味、へい様に実食を通してお伝えできたこと、非常に嬉しく思っております。
また、麺がくっつかないように、上手に茹でるポイントが2点ございますのでご参考下さい。
【ポイント1】冷凍麺は凍ったまま熱々のお湯に投入すること(常温に近づくと水滴が発生し、くっつきやすくなるため)
【ポイント2】麺をお湯に投入したら、すぐに30秒ほどほぐすこと
今後、調理法シートをより分かりやすく改善して参ります。
何度でも食べたくなる「生素麺」、今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2021年05月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

本格冷凍麺工房武蔵野 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す