越前本流 辛味八割そば (8番麺線) 生麺3食・具材付き
越前そばの里

口コミ10件
(4.8)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で旅行気分!極上越前そば


by まろこ さん (群馬県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送状態】
時間指定通り届きました。
高級な梱包箱を開けると包装紙に包まれた美しい白い箱が!開けると何とも豪華!立派なパンフレットも読み応えばっちりです。越前蕎麦をいただく前の前知識として読み込みました。一食分づつ丁寧に梱包された蕎麦セットは昼にささっと戴く蕎麦とは一線を画してます。
贈りものとしても間違いなく喜ばれるでしょう!
越前そばを自宅で再現する材料がほぼ揃ったセット内容に感心いたしました。

【味わい】
越前そばを戴くのは生まれて初めてです。
平打ちの麺がもちもちした食感で噛むと後から蕎麦の風味が溢れ蕎麦の香りに包まれます。美味しいですね~。
蕎麦を戴いている満足感が半端ないです!!!
そして辛味大根がとても合います!!
辛味大根は必須なのだと感じました。
そばつゆもとても好みの味です!
旨味が強くお蕎麦ととても合っていました!!

【総評】
越前そばは初めて食べましたが、江戸前の蕎麦とはまた違った美味しさがありました。
のど越しというよりもしっかり噛んで蕎麦の旨味を堪能する印象です。辛味大根の爽やかな辛さが抜群に蕎麦に合うんですね!!驚きでした。ワサビ好きの私は食べる前にワサビも一応準備したのですが、全く不要でした。
そばつゆも非常に美味しく旨味が濃くて丁寧に作られたそばつゆだなと思いました。
越前そばに必須のアイテムが揃っていて、それぞれ個包装なのが非常に便利で良いですね!!
辛味大根はなかなかスーパーでは見かけないので、こういうセット内容は本当に重宝します。
蕎麦好きなので、江戸前の蕎麦や長野の蕎麦が一番と思ってましたが、まだまだ知らないお蕎麦があることに眼から鱗でしたし、その美味しさに驚きました。
家族の皆が蕎麦好きで、かつ生蕎麦が好きなので今後も利用させていただきたいと思います。
親しい方への贈り物としてもとても良いですね。
自宅で気軽に旅行気分になれるのもとても良いなと思いました。

この度は貴重なモニターの機会をいただきまして有難うございました!

更新日:2021年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す