鮭の味噌漬 3切
長岡青善

口コミ5件
(4.3)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふっくらコクうま鮭


by アーイ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
丁寧な包装で届きました。
鮭は、加工日から3日が食べ頃になっており、蓋を開けると食べ頃の日にちが書いてありました。それに合わせて料理する事が出来るので良かったです。贈り物として利用する場合、贈る相手に事前に教えてあげても良いと思います。

味噌に包まれた鮭は、15センチ程のサイズで一人前にちょうど良かったです!弱火でじっくり焼きあげるとふっくら仕上がります。味は格別に美味しくて、噛めば噛むほど旨味が出てきます!「味噌漬け」と言うから、味噌の風味が強いかな?と思いきや、味噌はあくまで鮭の引き立て役で、鮭のコクを際立たせていました。鮭は味噌に包まれて包装されているので、味噌の量もお好みで調整できます。完全に削いでしまっても良いですし、多めでも美味しいです。今回は少なめで焼きました。
3切れなので、夫婦の場合2切れは夕飯などに、残り1切れは贅沢にお弁当などに使っても良いと思います!
とても満足でき、プチ贅沢にぴったりな一品だと思いました!
我が家はリピ決定です!

気になった点
鮭を包んている味噌のアレンジレシピなどをつけるともっと楽しめるように思いました。
我が家はキャベツと炒めてちゃんちゃん焼き風で頂きました!お味噌が良いので、とても美味しかったです。

ショップさんからのひとこと
レポートいただきありがとうございます!
弊社の味噌床には味噌の他に酒粕とみりんが入っており、味噌の主張は強くなく、魚介類の生臭さを抑える働きもあります。
3切の使い分けや、味噌の利用方法も提案いただき、弊社でも新発見の内容でした。
リピート決定ありがとうございます。これからもご愛顧よろしくお願いいたします。

更新日:2021年05月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す