A5黒毛和牛希少部位8種類食べ比べセット
道頓堀みつる

口コミ15件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

豪華さ&満足感満点!


by joy さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
白い風呂敷に包まれて届きました。
開けると8種類小分けに5〜6切れずつが入っています。部位名が上に書いてありお肉を見るととにかく色が綺麗!
冷蔵庫で解凍しました。解凍しても色が綺麗!むしろよりピンク色が際立ち、適度に入った霜降りが驚くほど美しい。
一つずつ焼肉で頂きました。
それぞれ容器に別れており部位を見ながら味わえます。食べ比べでき食べながら楽しかったです。

・リブロース
食べた時の想像以上の滑らかな口当たりに感動です。柔らかい。とろける食感とお肉の旨味甘味が絶品です。

・フランク
旨味を感じつつほろほろとしたような初めての食感。柔らかいお肉でもこんなにも食感の違いがあることに驚きました。

・イチボ
一番食べ応えある食感でした。噛めば噛むほどお肉の旨味を存分に感じられました。

・アバラ
こちらは切り込みが入れてあり筋っぽいのかな?と
不安でしたが、食べてみるとそんなことはなく、柔らかさとお肉のしっかりとした食感を感じられました。食べ応えがありました。

・カイノミ
お肉の旨味は感じながらも脂感をあまり感じずさっぱりした味わいでした。とても柔らかく上品さも感じるお肉でした。

・ハネシタ
脂の甘みとお肉の濃い旨味を感じ、食感は柔らかさの中に少し弾力を感じる歯応えでした。

・三角バラ
リブロースやサーロインのような霜降りの美しさを感じました。
サシからでる脂の濃厚な甘味と旨味が絶品でした。

・サーロイン
とろけるような脂の旨味と甘味が口いっぱいに広がりました。脂を感じつつも上品な味わいと食感でした。


8種類どれも赤身の旨味、脂の上品な甘味、食感が絶品で1つ1つ感動的な美味しさでした。
普段あまり味わえないような部位も、少しずつ味わえ2人で食べましたが大満足の量でした。
脂の旨味を感じるお肉が多かったですが、むつっこくなることもなく上質なお肉だからこその上品な味わいでした。
高級な上質なお肉ばかり、焼肉店さんだからこそできる味わいだと感じました。
綺麗にカットされており、その大きさも丁度よかったです。
何よりも、こういったお肉の商品は写真でのハードルがかなり上がり、届いた時にがっかりすることが多かったのですがこちらの商品は写真と同じ、写真以上のお肉の赤身のピンク色に近い鮮やかさ、霜降りの美しさに驚きました。
お肉も美しく華やかさもあり、希少部位を少しずつ食べ比べできながら楽しめ、包装も上品さがあり、自宅で贅沢気分を味わうのは勿論ですが、お祝い時や、贈り物にも喜ばれる商品だと感じました。
とても美味しかったです。

更新日:2021年05月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す