SAKEICE Variety Box(100ml×6個入)
SAKEICE

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香りも味も楽しめる日本酒アイス!


by まいまい さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
時間通りに到着し、アイスも溶けることなくカチカチの状態で到着いたしました。
ドライアイスが中に入っておりますので、冷凍庫に入れる際は素手などで触らずに取り扱い注意です。

食べた順にレポします。

⑴紫甘酒(ノンアルコール)
栄養価の高い甘酒は、飲む点滴や美容液とも呼ばれる優秀さ。
普段、甘酒は飲む機会があるのですか紫甘酒は初挑戦。
口に優しく広がるミルクとふわっと香る紫黒米。
滑らかで甘すぎないすっきりとした味わいで、
甘酒が苦手な方でもこちらのアイスは喉に引っ掛かるような甘さではないのでオススメです。

⑵日本酒アイス*柚子 《Alc 3.5%》
柑橘類で感じる皮のエグみはなく、ミルク感もしっかりと味わいつつ、鼻にぬける柚子の香りが素晴らしいです。
割と柚子などはシャーベットなどで見かけますが、濃厚なミルクアイスと上手く合わさっています。
口の中で溶けた後にふわっと柚子から日本酒の香りに変わります。
どちらも喧嘩せず、ここまでバランスの良いミルクアイスになるのはお見事です!!
これからの暑い時期にぴったりのさっぱり酸味のあるアイスです。

⑶日本酒アイス 《Alc 3.5%》
ほんのりとした日本酒の甘みとミルクの甘みが良いです。
他のアイスと違って別のフレーバーがないので、本来の日本酒を楽しめます。濃厚なミルクアイスなのに後味はすっきり。
ぽかっと食べ終わる頃には身体が温まります。

⑷日本酒アイス*抹茶 《Alc 3.5%》
抹茶のアイスって物凄く難しいと思います。
風味を壊さず、独特の苦味を持ちつつ甘みも出して。。。
正直、あまり期待していなかったのですが、濃厚で風味高い抹茶を最初に感じ、やはり溶けた後はふんわりと香る日本酒とすっきりとした甘み。ナイス!
最初に抹茶の苦味とミルクの甘み、そして後味の日本酒が最後にキリッとシメてくれます。

⑸日本酒アイス*男山 《Alc 3.5%》
スタンダードな日本酒アイスよりもピリッと日本酒独特の苦味があります。
しかしながらミルクの甘みがあるので、上手く調和が取れています。これぞ大人のアイス。
日本酒のソルベはよく食べるのですが、アイスミルクでもこれほど香り高く日本酒を楽しめるのはとても素晴らしいです。箱買いします、絶対。

⑹日本酒アイス*チョコレート 《Alc 3.5%》
抹茶同様にまずカカオのほろ苦さとふわっと香りが広がります。
高級なショコラを食べているような感覚。濃厚なアイスで物凄く美味しい!!
カカオの風味が日本酒を消すことなく、後味はほんのり甘い日本酒が広がります。箱買いしたいです。

6種類のうち、1種類はノンアルです。
風味高くアイスミルクが濃厚なのに後味はすっきりとして甘いものが苦手、という方にもお口の中がさっぱりとできるアイスです。
最後に香る日本酒の風味、まさに大人だけが楽しめる素敵なご褒美です。
これから暑くなる時期にぴったりの商品で、私は全てに追加で注文をしました。
仕事終わりのご褒美として採用です!
甘さがクドくないので、男性やご年配でお酒好きな方にもぴったりです。

気になった点
同梱されているドライアイスが配送状況によっては、そのままアイスの上に出てしまう可能性があるので、もう少し封の仕方に工夫があるか保冷剤の方が良いのかなと思いました。手土産や贈り物にもぴったりなので、ギフト用でスプーンがオプションで付けられると良いなと思います。

更新日:2021年06月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す