柚子塩らーめん 3食入り
AFURI

口コミ5件
(4.7)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お店の完全再現!


by akapanman さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
お店の味を自宅で楽しめます。
パッケージは全て一食ずつ分かれていて温めるだけなのでとても簡単でした。
今回は付属のトッピング(チャーシュー、メンマ、海苔)のほか、おすすめトッピングとして説明書に記載のあった玉子とねぎを準備しました。完全再現を目指す方は煮玉子と水菜を用意されると良いかと思います。

お味は、お店でいただくものとほぼ変わらず、とても美味しくいただきました。柚子の量が案外少量だったので「ちゃんと柚子風味になるかな?」と心配でしたが、全く問題ありませんでした。風味をしっかり感じつつツンとする酸っぱさはなく、ちょうど良いバランスでした。
チャーシューとメンマも柔らかく仕上がっていました。すっきりとしたスープと歯切れの良い全粒粉入り麺がよく合っていて、普段ラーメンを食べる時にスープは全部飲まないのですが、こちらは完飲完食でした。

あっさりしたラーメンが好きな方や親御さん世代へのちょっとしたギフトにおすすめしたいです。

気になった点
極細麺のため、茹で時間のほかに盛り付け時間も考慮した方が良かったと反省...トッピングを開封したりもたもたしているうちに少しだけ麺が柔らかくなってしまいました。先にトッピングのパウチは開けておいてすぐに食べられる状態にしたらよりお店に近づけると思いました。

ショップさんからのひとこと
akapanmanさま、レビューありがとうございます。

辛紅28丁目もお試しいただいているとのこと、重ねて感謝でございます。再現性にこだわった食材をご用意しておりますので、「完全再現」とのご評価、大変うれしく思います!

冷凍という性質上、生の野菜や味付け玉子などはお付けできませんため、別途ご用意の上、お召し上がりいただくと仰せのようによりお店らしく仕上がりますね。

また、極細麺の性質上、やはり茹で伸びはしやすいため、茹で上がりから盛り付けまでに関しては、まさにご指摘の通りです!ありがとうございます。

更新日:2021年06月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す