宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ
京都ヴェネト

口コミ5件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

抹茶を活かすチーズ使いが独創的で美味しい


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた「宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ」はダンボールに入って冷凍便で届きました。中には緩衝材にくるりと巻かれた緑色の箱。「ジェミニ」は直径12センチのケーキなので、箱は14.5×14.5×5cmくらいです。モノグラム風の模様がシックな雰囲気の箱で、ショップと商品名がデザインされた黒のシールで留められています。

箱を開けると黄色の薄葉紙に包まれた「ジェミニ」があらわれます。プラスチックのしっかりした素材で側面と上面がガードされているのでケーキに崩れはありませんね。

解凍すると抹茶ジュレがツヤツヤ&とろ~りで美しいったら。カットした断面にさらにテンションが上がります。

上から下までスッとフォークを入れてパクリ。抹茶の香りが豊かに広がって、なめらかに溶けるチーズのコクと相まって美味しい!チーズケーキとしても、抹茶スイーツとしても出会ったことのない味わいですよ。

上層のレアチーズムースは食感とチーズ感が軽めで、中央部分には抹茶のスポンジが入っています。
下層のベイクドチーズケーキは抹茶とチーズ感が濃いめで、コク深い味わい。みっちり生地が詰まっていて、空気を抱き込んだようなムースとは対照的ですね。

天面のジュレは抹茶の魅力をギュッとして、品のいい酸味を隠し味的にプラスしたソースです。濃縮した旨味と酸味が独創的で、薄い層ながら効果的に全体をまとめています。

土台はスポンジ生地で、その上がそれぞれに抹茶を使用した3層になっていて絶妙のバランス。実店舗で不動の人気No.1商品というのも納得です。(他のスイーツもフォトジェニックで惹かれますが・・)

抹茶のほろ苦さ・ほのかな酸味・チーズの旨味が三位一体で楽しめて美味しい。とろ~り・ふわふわ・まったりの3食感をひと口で味わえるのも贅沢です。

チーズの酸味と抹茶がこれほど合うとは・・という驚きもあって、敢えて酸味を活かしながら抹茶を引き立てているところがこれまでにないスイーツです。抹茶の香り・旨味・ほろ苦さが魅力的で、チーズとの相性を独自のバランスで楽しめます。

解凍を始めて1時間後くらいに「アイスケーキ風」もいただきましたが、こちらはベイクドの部分が冷蔵庫から出したばかりの抹茶アイスのよう。ムース部分は溶けはじめのバニラアイスみたいで、このハーモニーもいいですね。全解凍だと「生チーズケーキ」ですが、こちらはひんやり感とまったりな口溶けが濃厚です。

オリジナリティあふれる「宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ」は、チーズケーキと抹茶スイーツのハイブリッド系!甘すぎず、抹茶だけが濃すぎず、チーズとの最高のバランスがたまらない美味しさです。

気になった点
贈られた人のために、商品情報のわかるリーフレットが付属していると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
この度は、宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニに高い評価をいただきまして誠にありがとうございます。

抹茶とチーズを活かしながら、美味しいスイーツを提供できるよう試行錯誤を重ねて出来上がったケーキでございます。ころころさん様が一口ずつケーキをお楽しみいただき、驚きと出会ったことのない味わいの美味しさだと感動をしていただき嬉しく存じます。
貴重なご意見も参考になります。
これからも独創的で美味しいスイーツを出せるよう努めてまいりますので、ぜひまたご賞味いただければ幸いです。

今後とも、京都ヴェネトをよろしくお願いいたします

更新日:2021年06月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す