おつまみ海苔5缶詰合せ
山本海苔店

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

パリパリ感、味わい最高!


by べっちゃん さん (青森県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.4)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
届くのが待ち遠しく待っていたら予定通り届きました。
包装から丁寧にしてあって開けてみると色とりどりの缶が並んでいて味も分かりやすく書いてありました。
5種類も1度に楽しめるのでワクワク感が増しました。

早速食べてみると
全種類ともパリパリ感がすごく良くてびっくりしました。
のりの分厚さも今までで一番です。
味つきではないのりはすごく海苔の香りが良くて、味付きもいつも食べているのとは全然違い本当の海苔を知った気がします。
見た目からもつぶつぶがついていて見るからに美味しそうでした。

・おかか味
最初は海苔が強いですが後からおかかの風味がすごく残ります。
味つけが濃くないですし、おかかのつぶの食感が1番良かったです、わ
口の中でおかかが残りご飯と合い、ご飯が進みます。
海苔のパリパリ感とおかかのつぶつぶ感がそれぞれの良さを引き出しています。
・わさびごま味
食べてみると海苔の味わいや香りの後からわさびの香りがフワッと香りました。
お茶漬けのトッピングやお粥のトッピングにも良さそうです。
和の良さがすごく感じられます。
・明太子の味
海苔の味わいに明太子のつぶつぶ感がなんとも言えない美味しさです。
唐辛子が入っているみたいなので後から辛さが伝わってきました。
ご飯と一緒に食べたら最高でした!

・うめの味
梅のつぶつぶ食感たまらないです。
海苔は味付けじゃないのがまたいいです。
梅の香りが最後まで楽しめてそのまま海苔を食べるのにハマってしまいました。
止まらなくなります!!
和風パスタに乗せたりサラダにトッピングしても美味しかったです。
・ウニの味
ウニの風味がフワッと香り海苔とのコラボもいい具合でした。
ご飯と一緒に食べてもウニの香りが残っていてウニを食べているような感覚になりました。
磯の香りもするのでウニの香りと磯香りが口いっぱいに広がります。
和風パスタのトッピングにも最高でした!
私はそのまま食べる方が風味がすごく感じられるのでそのままが好きでした。

5種類どの味もすごく良くて色んな料理にその時々でトッピングしたり出来そうです。
こんな楽しい食感の海苔は初めてで新鮮さやワクワクさがあり楽しく頂けました。
洋や和に合わせて使ったりできるので大満足なセットだと感じました。
見た目のつぶつぶ感が新鮮で普段では味わえない海苔の良さとそれぞれの香り、食感が楽しめました!

高級感があるのでギフトにも自分へのご褒美にも良いです。

気になった点
最初分厚かったので2枚重なっているのかなと思いました。商品説明などの資料があるともっと分かりやすく楽しめたのかなと思います。

ショップさんからのひとこと
べっちゃん様

『おつまみ海苔5缶詰合せ』のモニターにご応募いただき誠にありがとうございました。

味ごとの詳しいご感想をいただき大変参考になりました!
商品説明などの資料につきましても、貴重なご意見をありがとうございました。

改めてこの度はありがとうございました。
またご縁がございましたらよろしくお願いいたします。

更新日:2021年06月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す