ショコラサンドアソート 6個セット
ATELIERCHOCOLAT ENTRE(アトリエショコラアントゥル)

口コミ5件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

洗練された、大人のためのチョコレート


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
シックな箱に入っていて、佇まいからもう高級感を醸し出しています。こちらは三種類のチョコレートサンドが2個づつ入った詰め合わせ。一つ一つ小さな小箱に入っていてとってもオシャレです。味はカカオ・抹茶・ホワイトパッションの3種類。
ATELIER CHOCOLAT ENTREさんは生チョコレートの専門店ということで、一番ベーシックなチョコレートの味わいが感じられるカカオからいただきました。

カカオ・アントゥル
生チョコレートがすごく濃厚。まったりと舌で溶けてゆく感じです。鼻に抜けるカカオの香りがとても良いです。苦味があるのかな、と思っていましたが意外にもミルクを感じるまろやかさ。生チョコレートはしっかりとした厚みで食べ応えがあります。クッキーもサックリしていてとても美味しいです。クッキーと生チョコとの間にごくごく薄いチョコレーが挟んであって、この仄かな歯ごたえが心地よいです。サックリの中にパリッと感じられるささやかさ。さすが高級なチョコレートだと思いました。

抹茶
とっても本格的な抹茶の味がします。静岡産の抹茶は少し苦味があり香りがとても良いです。抹茶のテリーヌのようなねっととした舌触りで香りの余韻を感じられます。抹茶が好きな方は是非食べていただきたい上質なチョコレートだと思いました。

ホワイトパッション
ホワイトチョコレートが大好きなので、一番気になっていたのがこちらです。ホワイトチョコレートの優しい甘さと、パッションフルーツの酸味の相性は抜群です。パッションフルーツってちょっと高級なフルーツというイメージもあり、上品な味わいだと思いました。

とにかく見た目にも美しくお味も申し分ない上質なチョコレートです。自宅用としてはちょっともったいないかな。とっておきの贈り物にしたい感じ。とっておきなスイーツだと思いました。

気になった点
こちらの指定日に届きませんでした。しかも何の事前連絡もいただけませんでした。宅急便から配達お届メールが届いて、自分の指定した日付と違っていたので軽くパニくりました。その日に確実に受け取れるように仕事を休む予定を入れていたので心底がっかりしました。希望日に届けられないならその旨お客に連絡すべきだと思います。この点はとても残念に思いました。

更新日:2021年06月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ATELIERCHOCOLAT ENTRE(アトリエショコラアントゥル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す