めで鯛幸せの鯛しゃぶセット(1~1.5人前)
明石めで鯛や

口コミ15件
(4.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本料理店の味が我が家に!感動の一言。


by はつみ さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ラッピングが美しく、届いた荷物を開封した瞬間、テンションが上がりました。

お出汁と鯛がとにかく素晴らしいです。

鯛の段、野菜と練り物の段、うどんとしゃぶしゃぶ用餅の段、の三段重ね。盛り付けもとてもキレイで、そのまま食卓に並べられます。
お野菜の飾り切りなど仕込みが丁寧にされています。
主役の鯛は、皮付きと皮を引いたものの2種類が、たっぷりぶ厚めに引き切りにされていました。
お出汁は、添加物の味がする市販の鍋出汁とは違い、オリジナルで作られた上品な味でした。鰹節とほのかに煮干しを感じる、甘めのお出汁です。この出汁はなかなか我が家では出せない味だなと思いました。

ミディアムレアな鯛を付属の潰した梅干しにつけて頂き、至福の味わいでした。

締めのうどんは柔らかめ。少し煮込んでお出汁を染み込ませて美味しくいただきました。

熨斗も12パターンから選べるようで、贈り物にもぴったりです。

外食する代わりに少し贅沢なおとりよせとして、また贈り物にリピートしたいです。

40前後の夫婦二人でいただきました。日本酒を飲みながら、ちょうどよい量でした。お若い方には、少し量が少ないかもしれませんので、副菜や、野菜の追加を用意されても良いかと思います。

気になった点
全てにおいて満足度の高いセットでした。しいて挙げるならば、予め一段ずつにラップなどの蓋があると親切ではないかと思いました。三段重ねの一番上にだけ蓋がある状態は、形としては当たり前ではありますが、受け取りから食卓に並べるまでの間、三段重ねでは冷蔵庫に入らず。一段ずつラップをして一旦保存しました。

更新日:2021年06月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石めで鯛や の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す