カレー・ハンバーグ・ビーフ赤ワイン煮込み・ローストビーフ・コロッケのギフトセット(KFT-ロ)
廣岡揮八郎の三田屋

口コミ5件
(4.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

あれこれ楽しい


by ぼーちみ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
指定時間帯通りにヤマトの方に冷凍便でお届けいただきました。
早速、開梱!
お店のリーフが2枚入っており、関係店舗の案内と送って頂いた商品等の紹介があります。
冷凍庫に収めるのに心配でしたが、薄いパウチなので場所を取らずスリムに入りました。

●サイコロステーキビーフカレー
 冷凍されたパウチが湯に浸かる大きさの鍋がなかなか無く、フライパンで10分解凍。
250g入りのパックはご飯にかけてみるととても多く、子供と私で分けてちょうどいつも食している位の量に。サイコロ…というよりも二回りほど大きそうな肉の塊が四つゴロリと入っていて凄い存在感!
食感は牛バラっぽく、かみごたえのあるお肉でした。
カレー自体は中辛で、クセがないけど家で作るものとは違う甘みやコクがあり子供も喜んで平らげました。

●牛肉コロッケ
 こちらは、んー可もなく不可もなくちょっと高いお肉屋さんのコロッケといった感じ。
パン粉がザクザクしていて、少し脂っこいのが気になります。

●ローストビーフ
 小ぶりに見えますが、解凍後スライスすると立派な一皿に!
一緒につけてもらっていた特製ポン酢で、ベビーリーフとトマトを添えただけですてきな肴になりました。
ワインより、味的に冷酒に合いました。

●ハンバーグ
 かかっている沢山のソースの味が好みと異なったため、あまり箸が進まず…。
大人より、子供受けしそうな甘めです。
 ソース別添えであれば嬉しいかな〜と思った一品でした。

●ビーフ赤ワイン煮込み
 ちょっとつまみに‥と、いう感じではなくちゃんとメインを張れます!
女性二名で小ぶりのスープ皿に分けて堅めのパンやチーズと一緒に食べると、大人のブランチや深夜のお酒のお供にピッタリかと…。 子供には勿体ないと思います、コレ。

大人数ではなく、お友達二人での食事や離れて暮らす高齢の両親、一人暮らしを始めた息子などに贈ってもどんな相手でもきっと喜んでもらえると思います。
ごちそうさまでした。

気になった点
鍋を使っての解凍はサイズのあったものを探すのに難儀し、フライパンで何とか…電子レンジでの解凍が出来ると、ガスを使うのが危ない高齢者にもありがたいです。

更新日:2021年06月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す