薪・炭火仕上げハム・ベーコン・ソーセージギフトセット(D-1)
エーデルワイスファーム

口コミ10件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

薪・炭火のスモークの香りが良い!


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
こちらのセットは、ドイツの古典的製法にこだわり、手間と時間をかけて丁寧に作られ、手作りの味を楽しめるセット。

段ボールにパンフレットとともにきれいに梱包された状態で冷蔵で届きました。
中身は、【厚切りロースハム】【ベーコンスライス】【ボロニアタイプソーセージ】【チリソーセージ】【ビアブルスト】の5種類。


【厚切りロースハム】
厚切りとだけあって、普段スーパーで購入するハムの3倍ほどの厚さがありました。
そのままでも朝食のメインに食べ応えがあるボリュームです。ほどよい脂身でとてもやわらかで甘味があります。赤身部分もしっとりとした食感です。豚肉そのものを食べている満足感がありました。


【ベーコンスライス】
こちらは市販のベーコンと比べると、細長い形状。
「西洋のかつおぶし」という言葉通り、焼いた後の香り、味わいがとても香ばしく燻製の味わいがたまりません。しっかりと燻製の香りが味わえるので、燻製好きには絶対おすすめしたいです。燻製といえばチップでスモークするものと思っていましたが、チップではなく薪でスモークすることで、やわらかで繊細な香りになるそうです。


【ボロニアタイプソーセージ】
ポークとビーフを使用しているとのことで、しっかりと肉の美味しさを感じられます。
旨味がたっぷりのソーセージで、朝から贅沢な気分が味わえました。


【チリソーセージ】
夫婦でピリっとした辛さを楽しみました。
ホットドックにして食べたのですが、相性抜群でした。


【ビアブルスト】
ビールのお供にいただきました。
フライパンでパリっと焼いて食べました。
黒こしょうがきいていて、パンチがあって肉の旨味もあるので食べ応え抜群。


本来の美味しさを十分に楽しめそうなセット。
5種類も入っているので、それぞれの食べ比べも楽しそうですし、日持ちのするギフトなので、贈答品としてもらった方にとって使い勝手がよく嬉しいギフトになるかと思います。
このセットがあれば、いつもの朝食がぐっとランクアップしそうです。忙しいときにさっとおつまみや夕飯の一品としても使えて便利だと思いました。

更新日:2021年06月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す