おくたまスモーク(ニジマス)
waen

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

酒の肴に最高です!


by 伝三郎 さん (埼玉県・30代・男性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.2)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
大きさは20cm位の奥多摩産ニジマススモーク。まだパッケージを開けていないのに燻製のいい香りがしました。

身は程よい硬さで、味付けは塩のみ。口に入れた瞬間、丁度良いの塩加減と共に、スモークの香りが口いっぱいに広がります。川魚はくさみがあるとよく聞きますが、一切しません。

食べる前は身近に手に入るスモークサーモンやチーズのような香りをイメージをしていましたが、全然違いました。すごい薫ります!
電子レンジで少し温めると更に香ばしい薫りが広がります。

自分はお酒が大好きで、ビール、焼酎、ウイスキー、ワインなど何でも飲みます。今回、家にあるお酒で何と合うか試してみた。

特に気に入ったのは、ウイスキーロックまたは水割りです!
同じスモーキーな薫りがする物同士なので相性が良いのでは?と思いました。
一方、ビールやハイボールは炭酸がニジマススモークの余韻を飛ばしてしまう感じがしました。
ちなみに、妻は白ワインがお気に入りでした。

ギフト用というよりは、ゆっくりとした週末を過ごす時のおつまみに最適だと思います。

気になった点
丸ごと一匹なので骨が多いです。

ショップさんからのひとこと
この度は素敵なコメントをいただきありがとうございました!お酒のおつまみに最適と思って作った当商品ですが、丁寧に比較していただきとても有難いです!ウイスキーロックと水割りに合うのは納得ですね。今後はバーや飲食店などにも商品を提案していけるようにしてみます。今後とも「おくたまスモーク」をどうぞよろしくお願いします!

更新日:2021年06月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す