おくたまスモーク(ニジマス)
waen

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ燻製!開けて感じるこの匂い!


by あずき さん (兵庫県・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【配送】
しっかり指定した時間に届きました。箱の中では動かないようにテープで貼り付けられていました。

【パッケージ】
箱の中では真空パックに入れられて届きました。茶色の紙の網のようなものの中に入っており、開けてすぐにも燻製のいい香りで癒されました。
商品以外で、明細書とありがとうのメッセージカードが入っており、ちょっとしたことかもしれませんが、嬉しかったです!

【コスパ】
1匹1000円という価格です。ここまでしっかり燻製の匂いがついており、なおかつ魚としてしっかり美味しいということからも妥当な値段ではないかなと思います。

【調理】
説明書ではそのままでもおいしいが、レンジで30秒ほど温めると良いと書いてあったので、温めて食べてみました。
お皿に出してレンジでチンのみなので簡単でした。

【実食】
これぞ燻製!といえるほど、燻製のいい香りが漂いました。温められてさらに香りが強くなり、食べるまでとてもワクワクでした。いざ食べてみると、美味しい!燻製の香りに負けない魚の味がとてもおいしかったです。燻製の香りと魚の風味が相乗効果を生んでいました。ジャーキーのような感じなので、箸でほぐしてというより、ワイルドにかぶりついて食べました。
本当は残すものかもしれませんが、骨と頭まで食べてみましたが、驚くことに全然食べれました。骨はそこまで硬くなく、頭に関しては燻製の匂いで魚の苦味が消え、まるまる食べれました。
お酒のおつまみとしてとても良かったです。高タンパクで美味しい。最高でした!

【最後に】
燻製が食べたいなら、是非おすすめの商品です。一般的な燻製の商品よりも香りが強くとても美味しいです!そのままの魚なので、お酒のおつまみとしても、栄養面やカロリーなどが気になる人にもぴったりだと思います。
燻製が大好きな人、魚が大好きな人はもちろん、燻製初心者さんにも食べていただきたい商品です!

ショップさんからのひとこと
この度は素敵なコメントをいただきありがとうございました!奥多摩産の桜の原木ならではの強い燻製の香りを楽しんでいただけたようで良かったです。骨と頭も召し上がっていただき嬉しいです。今後とも「おくたまスモーク」をどうぞよろしくお願いします!

更新日:2021年06月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す