ラ ギャルリー デ グラス エテ
ジャン=ポール・エヴァン

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

パリ発!超人気チョコアイスをお取り寄せ


by 市川歩美 さん (ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

ここがおすすめ
ジャン=ポール・エヴァンのアイスクリームセットは、夏の定番。多くの方が夏のギフトに利用しているので、チョコレートファンのみならず、一般の方にもおなじみかもしれませんね。

ジャン=ポール・エヴァン、といえば、世界で最も有名とも言えるショコラティエ(チョコレート職人)です。パリを拠点にブティックを展開し、日本には、現在、北海道から九州まで12店舗があります。

年間を通して、ボンボンショコラやチョコレートケーキなどが人気のブランドですが、夏は、アイスクリームが注目を集めます。

今回ご紹介する「ラ ギャルリー デ グラス エテ」は、バラエティー豊かなチョコレートを使ったアイスクリームやソルベの詰め合わせ。

自宅に届くとうれしいですよー、6種類のアイスが8個入っていて、パッケージがシックでおしゃれ。

注目の2021年夏の新作は、イチゴをキャラメル風味のチョコレートと合わせた「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」、チョコレートと小夏(甘酸っぱい柑橘)をあわせた「グラス オ ショコラ コナツ」です。

赤と黄色のフルーツが、ばっ、と華やか。イチゴの方は、キャラメルが香るチョコレートアイスに、パッションフルーツを隠し味に。

コナツ(小夏)の方は、エクアドル産カカオを使用しています。さわやかな小夏に合わせて選ばれた、カカオの風味を感じてください。

さらにこちらがお楽しみ。毎年必ず食べているというファンが多い、定番のチョコレートアイスです。

「グラス オ ショコラ JPH」は、ダークチョコレートの風味を感じる甘さを抑えたアイス。ミルクチョコレートファンのための、生クリームとミルク入りの「グラス オ ショコラ ドゥ」、ヌガティーヌにミルクチョコレートとフルール ド セルを加えた「グラス キャラメル フルール ドゥ セル」は、塩キャラメル風味です。

中でも、私が特に気にいっているのは「ソルベ カカオ オ ゼピス」。ビターチョコレートをベースに4種のスパイス(シナモン、ナツメグ、コリアンダー、アニス)が加わり、オレンジ コンフィがアクセント。洗練されています。

オンラインでオーダーできるのが便利な、パリを感じる、夏だけの贅沢なチョコレートのギフトです。

更新日:2021年06月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す