モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本
遠藤酒造場

口コミ14件
(4.6)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本酒好きには、たまらないセットです~、


by タギリ さん (香川県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
爽やかなブルーのパッケージで届きました。
いかにも日本酒って感じの和でなく、ワイン?と思わせる様なオシャレなパッケージです。

中には、「10倍楽しめる!」と言う冊子が入っていて、それぞれの、お酒の特徴、飲み頃温度、相性の良い料理が記載されていて分かりやすいです。

杜氏さんのお勧めの飲む順番も記載されていたのですが、私は、「辛口」が気になり、どうしても、これからと思い飲んでみました。
辛口でキレがあり、これぞ日本酒!と思えるお酒です。
私は、このお酒が一押しですね。

次に「朝しぼり」を飲みました。理由は、このお酒だけ新聞で包まれていて特別感があり気になったからです。
甘みを一番に感じました。酸味も少し感じる事ができます。
アルコール度が高いので、ロックで飲みました。チーズ、サラミとピッタリです。
女子会には、盛り上がるお酒ですね。
和洋中、どの様なメニューにも合うと思いました。

「蔵囲い」は、スタンダードなお酒です。
好き嫌いなく、日本酒を飲みなれていない人でも美味しく飲めると思いました。私は、もろキュウと
納豆と一緒に飲んでみました。安定した組み合わせでした。

「純米酒」は、ぬる燗にピッタリでした。
これぞ和食にピッタリのお酒です。鍋、刺身には、このお酒だと思いました。
私としては、冬に熱燗、ぬる燗で飲みたいお酒です。お米の香りも鼻に抜ける感じで感じられました。

「大吟醸」辛口ながら、ゴクゴク飲めるお酒です。フルーティーな香りとは、こういう感じなのかと分かりやすいお酒でした。
とにかく、香りを楽しめるお酒ですね。
ゆっくり、味わえるお酒です。


このセットは、それぞれ、日本酒に詳しくない人でも、違いが分かるセットです。
勿論、日本酒好きの人には、たまらないセットだと思いました。

きちんと、飲み比べが出来るセットです!
保証します。
サイズ的にも、良いので、贈り物には、ピッタリだと思います。
私も、このセットを贈って貰ったら嬉しい気持ちになること間違いありません。

一年中、季節に関係なく贈る事が出来るセットです。

気になった点
気になった点は、ありません。満足出来るセットでした。わがままを言わせて貰えるとしたら、お猪口を付けてくれたら嬉しいと思いました。

更新日:2021年06月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

遠藤酒造場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す