モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml×5本
遠藤酒造場

口コミ14件
(4.6)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

飲み比べが楽しいおうち時間に!


by joy さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ブルーの箱に包まれて、5本の日本酒。
300mlですがとても存在感のあるセットです。
パンフレットを見るだけで、ワクワク。。
何の食事と合わせようか妄想が広がります。

◎渓流 辛口
冷蔵庫で冷やして頂きました。
辛口!キリッとしており、濃い食事とよく合います。
記載の通り塩辛との相性は抜群でした。

◎渓流 蔵囲い
辛口の後に飲むとまろやかさを感じます。
鯖寿司と頂きましたが、お魚料理との相性が良いと感じました。

◎渓流 朝しぼり
新聞紙に包まれているだけでも他との差を感じます。
強い旨味!あまりない個性ある味わいです。普通の食事と合わせるよりも癖のある食材との相性が良いと感じました。

◎ 渓流 純米酒
常温が美味しい!そして飲みやすい!どんなお料理とも良く合います。普段の食事と合わせるのに丁度良い。贈り物などでは無難で美味しい味わいでした。

◎ 渓流 大吟醸
香りがまず違います!芳醇な香り!香り高さもあり重さのある味わいですが、後味スッキリで美味しい。
普段の食事のお酒としても特別な日に飲みたい贅沢感を感じました。

5種類どれも違った個性と、それぞれの特徴、飲み方がありとても楽しい自宅飲み時間になりました。
個人差もありますが、どれも美味しい!と思う日本酒は貴重だと思いました。
1人でも大勢でも、感想をいいながら楽しいお酒でした。
丁寧な詳しいパンフレットを何度も見ながら、あのパンフレットはお酒をより楽しめました。
合う食事を探したりも楽しいですが、これだけ充実した5種類は日本酒だけでも十分楽しい飲み比べになりそうです。
爽やかなブルーの包装も男性にも女性にも喜ばれそうです。

更新日:2021年06月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

遠藤酒造場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す