クラフトジン 700ml
ろくもじ

口コミ5件
(4.3)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに森林!なんて清々しいジンなのか


by mina さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
一目見た瞬間からパッケージのクマに心惹かれ、お酒好きの友人へのプレゼントにも良さそうだな〜と思い応募。
そして、待ちに待ったROKUMOJI CRAFT GINが届きました!

ワクワクしながら包みを開けると、しっかりと中身が動かないように梱包されていました。
丁寧な梱包は安心感があって、愛も感じられていいですね。

いそいそと開封の儀式を済ませ、いざ開封!
ふわぁぁぁぁっといい香りが広がりました!

それはまるで滝が流れる深い森林にいるような・・

っといけない!
とにかく香りが良すぎて、飲む前から夢の世界へ誘われるところでした。


まずはストレートでひとくち。
んんーっ!あれ?レモン入れたっけな?と思うほどに柑橘を感じ、ほんのりと甘み、そしてめくるめく木!木!木!
違うんです。青臭いとか苦いとかじゃないんです。
山林の早朝の清々しさというか、いやほんとマイナスイオン出てるんじゃないかっていうくらい気持ちいい。
口の中にしばらく森が広がりました。

しかし流石にジン。
度数43度をストレートで飲み続けるわけにはいかないので、夕飯に合わせてソーダ割りで一杯。
ジンと一緒に入っていた、ろくもじさんのリーフレットに記載がある通り、1:5(ジン:炭酸)でいただきました。
ストレートの時に感じた柑橘や甘みは控えめになり、森の香りが爽やかに香り、料理の邪魔もしない。
夕飯は海鮮丼でしたが、もしかしてこの組み合わせ、最高なんじゃなかろうか・・。


何なに。
自然と環境を維持するためにアテビの間伐材やリンゴの芯などを使用。エコにも繋がっていると。
プレゼント時の話題作りにもなるではないですか!とリーフレットを眺めつつ。

翌日の仕事は休みだし、せっかくなので、ロックでもう一杯。
合わせるのは白身魚の大葉巻きフライ。
フライは塩とわさびで頂きましたが、これも合う〜!
自分の好みに合わせて、少しずつ氷を溶かして飲む、このスタイル。

ジン本来の味わいに大葉とわさびの爽やかさも相まって・・幸せ・・。

たまたま和食ばかりに合わせてしまいましたが、
オリーブやスモークサーモン、フレッシュチーズなんかとも合いそうです。
ジントニックで生クリームのケーキやクッキーなどの甘いものとも相性良さそう!

・・なんて、色々考えている時間も幸せ・・。


ろくもじさんのSNSにも美味しい飲み方が載っているようなので、色々試してみようと思います!

ハーブ好きの方、エコ好きの方、森好きの方!!
是非一度試してみて!

更新日:2021年06月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す