クラフトジン 700ml
ろくもじ

口コミ5件
(4.3)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り豊かで爽やかな一杯を!


by そら さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
配送された段ボールを開けると、箱詰めされたジンが入っていて、動かないよう緩衝材も入っていました。とても丁寧な印象を受けました。
また、ラベルのデザインが主張しすぎず、洒落ていてどんなインテリアにも溶け込む感じが素敵だと感じました。

まずはロックで味わってみました。木の香りがふわっと広がり、今まで飲んだジンとは一線を画すような繊細な味わいでした。ジンは強くて味わいがきついお酒というイメージをお持ちの方がいらしたら、是非飲んで頂きたいと感じました。同封のパンレットを拝見すると、木材だけでなく、ほうじ茶やりんごの芯が原材料として使われていました。しかも森林資源を有効活用するための間伐材や廃棄予定だった食材を使っているとのこと。環境保全や、食品ロスの問題に取り組む、正にSDGsなジンなのです。
香り豊かで繊細で爽やかな味わいは普段の和食にぴったりでした。

HPに掲載されていた炭酸水、トマトジュース、ジンジャーエール、トニックウォーターで割って飲んでみました。

炭酸水割りは、さらに爽やかさが増して、食欲が進みました。梅雨時や夏のジメジメした暑さを吹き飛ばしてくれそうな爽やかさです。

トマトジュース割りは、飲みごたえが出て、こってりした洋食にぴったりだと感じました。

ジンジャーエール割りは、旨みが引き出されてやはり肉料理などとの相性が良く、食中酒としてお薦めできる味わいでした。

トニックウォーター割りは、優しい甘さが引き立つ味わいでスイーツとの相性も良いと感じました。

環境に配慮した素材と製法で楽しみ方もいろいろあり、贈り物にしても喜ばれる一品であると思います。
配送時の梱包も丁寧でしたし、何も問題ありません。

是非多くの方に味わって頂きたいです。

更新日:2021年07月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す