杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

期待を裏切らない大きさ・味


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
こちらの牛たんは、仙台牛たんの商品を幅広く扱っている肉のいとうさんの塩味牛たん。

500gの分量が冷凍で届いたので、さっそく冷蔵庫で解凍しました。
解凍されて柔らかくなった牛たんを取り出してみると、一切れ一切れがとても大きくてびっくり!私の撮った写真は、1切れを1/2にカットしたサイズなので、実際はこの倍近くの幅がある大きな牛たんです。

そして、1切れずつ丁寧にカットされた状態でシートに挟んであるので、必要な量だけ取り出すことができます。
夫婦で2回食べられる(4食分)量でした。
焼き方の紙も入っているので、フライパンに油を敷いて両面焼くだけで簡単に仕上がりました。
味付け済みなので、忙しい日の夕食にピッタリ!
食べてみると、牛たんならではのコリっとした歯ごたえ、そして黒コショウのきいたさっぱりした塩味と肉の旨味が味わえます。味付けは濃くもなく薄くもなく、ベストな味付けです。夫は「ビールが飲みたくなる美味しさ」だと絶賛していました。
いとうさんの牛たんは、ただコリコリしているだけでなく、肉厚で、肉の旨味がしっかりと味わえるところが市販の牛たんとは全然違いました。
部位は牛たんですが、味わいは高級な和牛の霜降り肉のような濃厚な肉の旨味とジューシーさを感じられ、まるでコリコリしたステーキのよう。

丁寧に包丁も入っているので、噛み切りにくさは感じません。今回は食べやすさを考えて半分にカットしましたが、牛たんの肉厚さ、ボリュームを存分に味わいたいのならばそのままの大きさでガブっと味わうのが良さそうです。

価格も比較的リーズナブルなので、自宅で美味しい牛タンを味わいたい!という気分のときに時々のご褒美として気軽に楽しめそうです。
とても美味しかったです。

ショップさんからのひとこと
こりめっこ様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
旦那様と召し上がっていただけたとのことで嬉しく思います。
肉厚牛たんは大切な方への贈り物やご自身へのご褒美などにも自信をもってオススメできますので、入用の際は是非ご注文いただければ幸いです。
今後も皆様に喜ばれる商品をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す