遠藤 PRMIUM FLOWER プレミアムフラワー 純米大吟醸 720ml
遠藤酒造場

口コミ20件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

華やかなボトルでハレの日にふさわしいお酒


by yuki さん (埼玉県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(1.5)

ここがおすすめ
指定時間にホームページに掲載されていた通りの梱包で届きました。

PRMIUM FLOWERのネーミング通り、古典柄の振り袖を思わせるお祝いにふさわしい松・竹・梅が描かれた丸いギフトボックスです。また、ギフトボックスは白地、ボトルは黒地に描かれていてお洒落です。

長野県で生まれた酒造好適米である美山錦を使った純米大吟醸です。冷やしてワイングラスでとのことなので、まずは我が家で最も薄口のワイングラスで頂いて見ました。吟醸香の中でもフルーティーなリンゴを思わせる吟醸香で、ボトルデザイン同様香りも華やかです。また飲み口の厚さや温度で味に変化を付けられるのが日本酒の良いところ。グラスだけでなく陶器や錫製の酒器で楽しむのも良いと思います。私は冷やしすぎない方が好きなので、野菜室で冷やしたところ、しっかりと旨味も感じられました。

ボトルに関しても変形(変形ボトルは注ぎにくかったりと扱いにくい場合も多い)ではなくデザインで華やかさを演出してくれているのが個人的には好きです。

久しぶりに遠藤酒造のお酒を楽しみましたが、こんなにパケがお洒落で薫り高い日本酒を販売していたのですね。お祝いの席に日本酒はつきものなので、ハレの日のお酒としてピッタリだと思います。

気になった点
しっかりしたギフトボックスなのでギフトボックスを包装紙で包んで発送でも良いのかなと感じました。地域によっては段ボールなどの処分が大変な所もあるので、贈る場合選択できると嬉しいです。贈り物の場合、商品説明のリーフレットのようなものが入っていると宜しいかと思います。

更新日:2021年07月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

遠藤酒造場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す